君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

関ジャニ∞の魅力※私調べ3【渋谷すばる編】

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。
 
 
さて、早くも2人目です!(いや、遅いかな?)
見てくれている人いるのかなー?分からないけどブログなんて自己満足だ!と言い聞かせて書きすすめます。
 
 
 
渋谷すばるくん(・_・)>
イメージカラーはレッド。楽器はギターを担当。その他にもブルースハープができ、主演映画『味園ユニバース』やコンサートでも披露しています。
兄弟は兄と弟(3歳上の豊くん、6歳下の翔くん)の3人兄弟。
エイトではメインボーカルを務め、真っ直ぐで情熱的な歌声でグループを牽引しています。

そんな渋谷すばるくんについて、私的に考察してみました。彼の魅力といえば…

【1】美声の野獣
【2】人見知りで無愛想という魅力
【3】関ジャニ∞


この3つですかね。
うーん。必ず項目3つに絞ると決めているのですが…シリーズ2人目にして思うけど、やっぱり良さを3つに絞るって難しい。
 
 

【1】美声の野獣


なんといってもすばるくんといえば歌!!感情の籠った美声!!!ですよねエイターのみなさま!
すばるくんは提供された曲を自分のものにするのがとても上手な人だと思うのです。そしてバラードもアッパーも歌いこなします。
勢いのある歌声の方が一般の人たちには印象が強いのかな?シングルが明るい曲調が多いのでメディアには情熱的な歌声が響き渡ることが多いですが、私としてはバラードも好きです。目を閉じてしっとりと感情を込めて歌いあげるすばるくんのバラードはぜひ生で聴いて頂きたい。うーーんでも叫ぶように歌うすばるくんも好きだし…結局どっちがいいなんて選べない!(笑)
ミセテクレーーーー(・_・)!!のすばるくんには毎回高まります。

そして彼の目力。本当に目からビームが出るのではないかと疑う程の目力。それがまたいいのです。私は眉間にしわを寄せて力強く歌う姿が大好きです。


【2】人見知りで無愛想という魅力


エイトの中で1、2を争う程の…いやもしかしたらもしかしなくても1番の人見知りです。ちなみにエイトの人見知りは他にも横山くん錦戸くんがいます。大倉くんや丸山くんも人見知りといいますが、この3人に比べたらまだまだです。(笑)

内弁慶で、人付き合いも狭く深くタイプ。外仕事はもちろんコンサートMCでも積極的にトークする方ではありません。でもエイターの中ではそれが通常運転なので無問題。

それに彼は感情や心情を歌を通して伝える人だと思います。だからこそ私はいつも彼の歌に耳を傾けます。作詞をする時は歌詞を何度も見返して、私たちに伝えようとしていることはなにかを精一杯汲み取ります。それもひとつの楽しみ方。

ファンサービスについてもほとんどなにもしません。手を振るか脇見せるかくらい。(笑) 本人曰く「歌うのに必死やっただけやねん。心では必死でみんなに手振ってるんやで。」とのこと。
私としてはすばるくんらしくてとても素敵だと思います。丸ちゃんみたいにファンサービスを丁寧にしてくれる人がいて、すばるくんみたいに少し素っ気ないけど歌に真剣な人がいてもいいと思うのです。だってそれも個性だものみつを。(みつをさんすみません。)

そして人見知り同士の気まずいコンビ(すばるくん・錦戸くん)もまたいいですよね。
他のグループのみなさんと同じくエイトの中にも様々なコンビがありますが、このことについてはコンビもたくさんあるので今度別記事にでも書こうと思います。


【3】関ジャニ∞


これには2つあります。

①グループ、エイターへの愛
まず、関ジャニ∞のことを「eight(エイト)」関ジャニ∞のファンのことを「eighter(エイター)」と呼びます。
そして何を隠そうエイターの名付け親はすばるくんです。そしてコンサートでもエイターーーー(・_・)!!と叫んでくれます。(←これでいつも涙腺が崩壊しそうになる私。)
それだけでなく、すばるくんのソロ曲にはエイトやエイターが入っていることも。例えば。

♪あ「感謝のみで歌ってる ワンラブ関ジャニ∞
♪Revolver「誇らしい声高く突き抜けろeighter」

とかとか。感動します。本当にエイターで良かったって思います。
そして最近では主演映画も好評なすばるくん。多くのエイターさんが感動したのはやっぱりあれでしょう。
ソロ活動中のすばるくんは左胸に関ジャニ∞と縦に書かれたTシャツを着て活動をしていました。Mステ登場時には関ジャニ∞の文字をぐっと掴んでアピール。私氏号泣。自然と涙が出ました。
ライブの挨拶では「関ジャニ∞っていうアイドルグループで歌歌ってます。」と言ったそう。ソロ活動で敢えてグループの名前を出すすばるくん。きっと根幹には関ジャニ∞というホームがあって、ソロ活動もグループのためにっていう思いもあるのだと思います。
それくらい関ジャニ∞に対してのグループ愛が強いのが彼です。


②メンバーからの愛
そうそうそうそう!実はこれが1番伝えたかったのですよ。
すばるくんはメンバーからの人気が非常に高いのです。

錦戸くん:錦戸くんが強火すばる担だということはエイターの中では有名な話で、本人もJr.の頃から尊敬する人にすばるくんの名前を挙げています。本人には一生言わないと錦戸さんらしい一言も。ねえそればれてるよ。絶対ばれてますよ。
丸山くん:メンバーで恋人にするなら?という質問で、すばるくんがすき!!と答える丸ちゃん。楽屋でも一緒になってふざける仲です。
安田くん:中居くんから「メンバーで誰が1番好き?」と聞かれすばるくんと答えた安くん。やすばの作曲の時は頭の中にはすばるくんしかないそう。無人島に連れていくならすばるくん。
大倉くん:彼もまたすばるくんを尊敬するうちの1人。ブログでもすばるくんについて語っていましたね。この人の後ろでしかドラムは叩きたくないというようなニュアンスだったと記憶しています。
村上くん:とにかくすばるくんがツボ。普段ツッコミのヒナちゃんがすばるくんの言動にドハマりしてしまうなんて場面よくあります。本当に楽しそうに笑います。
■横山くん:ただただ仲が良い熟年カップルのような2人。言葉はいらないらしいです。

そんなわけで愛され慕われているすばるくん。特に愛が強いのは錦戸くんと安田くんでしょうか。なにが凄いって同じグループのメンバーに尊敬される存在ということ。なかなかないことです。






渋谷すばるくんの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?本当はただの変態だとかどもる喋り方がいいとかよいしょ、よいしょ、と走るあの走り方がかわいいとかもっとたくさん伝えたいことはたくさんあるのです。でもこれ以上長いと読みたくなくなってしまうでしょ?ちなみに私は前回の横山裕編を見直したら長すぎて途中で嫌になってしまいましたよ。そう自分で書いたのにねなんてこった。

彼もだいぶ丸くなりました。でも自分をしっかり持っていて芯があって、それを貫くすばるくんが彼らしくてとても良いのです。
 
 
 



さーーーーて、来週の※私調べは??(サザエさん風)
村上信五くんです!これまた癖のある人がきましたよ。
今度こそはもっと短く!簡潔に書きます!(だから無理)


 
テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。