君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

関ジャニ∞ あだ名(呼び名) まとめ

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 

 

メンバーの愛称ニックネームってたくさんありますよね。

今回は関ジャニ∞のメンバーがなんて呼び合っているのかまとめてみました。
あだ名の横に書いてある名前がそう呼んでいる(呼んでいた)メンバーです。
なので1人が複数の呼び方をしている場合は被っていることもあります。
また、昔のものや通常あまり呼ばれないものはひたすら羅列しました。
分かりにくかったらすみません…

その他メンバー間以外にも過去のニックネームも一緒に載せていますのでご参考までにご覧くださいね。
それではどうぞ!

 

 

横山裕(゜レ゜)

『ヨコ』    渋谷、村上
『裕ちん』   丸山
『横ちょ』   安田
『横山くん』  錦戸、大倉

他にも『裕くん・裕ちゃん』『ヨコチュー』、『きみ・侯くん(幼少時代・地元友人)』『侯ちゃん(弟)』『よかまくん』『狡山』など。
侯くん』はエイターやたまにメンバーも呼びますね。

 

渋谷すばる(・_・)

『すばる』   横山、村上
『渋やん』   丸山、安田
『すばるくん』 錦戸、大倉

他には『ばぶ・しゅばぶ(幼少時代)』『ばる(3兄弟)』『師匠』『すばちゃん』『すーくん』『(ちっさい)おっさん・おっちゃん(横山、村上)』などでしょうか。

 

村上信五(´Д`)

『ヒナ』    横山、渋谷
『信ちゃん』  丸山、安田、大倉
『村上くん』  安田、錦戸、大倉

他にも『ムッちゃん(幼少時代・地元友人)』『ラッシー(地元友人)』『大阪太郎』『村しんご』『髪ゴリラ(横山ブログ)』『capitao(作詞時)』があります。
コンサートで『(初代)ジョニー』『ハナちゃん(横山)』『フナちゃん(渋谷)』と名付けられたことも。

 

丸山隆平(´∀`)

『丸』     ∞(全員)
『丸ちゃん』  大倉

丸山くんはほとんど丸で統一です。
他にも『丸男(横山ブログ)』『ごぼてん』『HANNYAMAN(作詞時)』、錦戸くんは微笑みデートで『隆平くん』と呼んでいましたね。

 

安田章大(`д´)

『安』     横山、渋谷、村上、錦戸、大倉
『章ちゃん』  丸山、錦戸

他にも『やっさん』『チパ(3兄弟にて)』『やっしょう・メントス(幼少時代)』『子ゴリラ(横山ブログ)』
『カチン』(餅が好きだからカチンって呼んで!)というのもありましたが誰も呼んでいません(笑)

 

錦戸亮(´д`・)

『亮』     渋谷、村上、安田
『どっくん』  横山
『亮ちゃん』  丸山、大倉

他にも『にしき』『りょん』『二代目ジョニー』『亮太郎』など。

 

大倉忠義(`ヽ´)

『大倉』    ∞(全員)
『たつ』    村上
『たつよし』  村上、丸山


エイターは『たっちょん』とも呼びますね。これは安くんの友人が付けたあだ名だとコンサートMCで言っていました。安くんじゃないのね。
他にも『たちょ』『ただくら(安田)』『くら』『くらら』『おくら』『ホテルくん(横山ブログ)』『チュウ(友人)』『たーちゃん(幼少時代・親戚)』『ただよっちゃん(幼少時代・親戚)』『たーしー(弟)』『ボン(ぼんぼん・ぼんくらの意)』『ボン倉(錦戸、村上)』などもありますね。

 

 

こんな感じでしょうか?
ひとまず思い浮かぶものを書いてみました。忘れているものがあったら教えて下さい!


そして「8UPPERS」での役名についてはあだ名ではないので抜かしました。こちらも書いておきますね。

横山:MAC(マック)
渋谷:ARSENAL(アーセナル)
村上:JACKY(ジャッキー)
丸山:GUM(ガム)
安田:TOPPO(トッポ)
錦戸:ACE(エース)
大倉:JOHNNY(ジョニー)

 

普段の呼び名はだいぶ固定されているのであまり他の呼び方を聞きませんが、こんなにたくさんあるとは…!書いていて自分でも驚きでした。


ちなみに私は
横山くんすばるくんヒナちゃん丸ちゃん安くんどっくん大倉くん
です。
いたって普通。ですがどっくん呼びは完全に横山くんに引っ張られました(笑)

みなさんはなんて呼んでいますか(^^)?

 

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。