読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

関ジャニ∞を少年マンガ『ONE PIECE』の麦わら海賊団に例えてみた。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 


※私調べシリーズの合間に小ネタ挟んでます。そちらもちゃんと完結させるつもりですのでしばしお待ちください!メンバーの良さを伝えようと思うと想定外に時間がかかってしまうのです…。なにせ文才もボキャブラリーもなくてですね。ちゃんと伝わっているか不安です(;o;)


なのでちょこっとブレイクタイム!


今回は私の大好きなマンガ『ワンピース』のキャラクターに関ジャニ∞メンバーを当て込んでみました。いよいよ私も暇人か。いや、普段はちゃんと社会人やっていますよ。

なぜ『ワンピース』かというと、
①麦わら海賊団の男性キャラがエイトと同じ7人
②ある程度メジャーなマンガなので伝わりやすい
③ただ単に私がワンピースファン
という理由です。でっていう。



ワンピースを知らない、詳しくない方のために簡単に説明します。
主人公が海賊王になるため、仲間と共にワンピース(大秘宝)を探し求め冒険する話。省略し過ぎな件。つまり冒険友情物語です。
 

f:id:aiai1122:20150323230056p:plain

 

ではこちらも簡単に登場人物紹介。
ルフィ:主人公。ゴム。基本アホ。友情第一。
ゾロ:剣士。クール。ストイック。方向音痴。
サンジ:コック。キック。スーツ。煙草。女好き。
ウソップ:狙撃手。嘘つき。臆病。お調子者。
チョッパー:船医。トナカイ。恐がり。甘えん坊。
フランキー:船大工。サイボーグ。変態。
ブルック:音楽家。骸骨。陽気。


こんな感じです。ここまでで皆さんは誰を予想しますか?





ではさっそくいきまーーーーす!










f:id:aiai1122:20150323225620p:plain 
【主人公】ルフィ = 渋谷すばる
 
なんだろう。なんて言えばいいんだろう。メインボーカルだしみたいな。レッドだしみたいな。そういうのももちろんなくはないのだけど…。他のメンバーが他のキャラにはまったからというのもなくはないのだけど…。
1番の理由は、ルフィもすばるくんも周囲の支えを必要としているというところかしら。本人だけでも充分強いし、自分の強みを持っているけど、やっぱり1人じゃだめなんだ。仲間がいないとだめなんだ。みたいなところ。そして周りからも自然と慕われて、この人についていきたいと。こっちもこっちの目標があってやりたいこともあって譲れないものもあるけど、仕方ねえ一緒に旅してやるか!と思わせるところかな。
そしてルフィは仲間の意見を尊重します。お前がそうしたいならそうしろよと。お前が選んだ道なら俺は止めねえと。絶対的な信頼関係と絆で繋がってる感じ。そして船員の誰もが船長として認めてるし尊敬している。そんなところもすばるくんぴったりじゃないでしょうか。

あとはあの体型とかさ、細くてさ、そんな感じしませんか?




f:id:aiai1122:20150323225700p:plain 
【剣士】ゾロ = 錦戸亮

 
これは本当に本当に迷いました。大倉さんと。フォルムは完全に大倉くんだと思うのです。でも、すぐケンカ吹っ掛けるところとかクールでストイックな面とか錦戸くんの方がイメージに合うのです。だって大倉くんはどちらかというと(時と場合にもよるけど)錦戸くんよりはストイックではないしクールでもない。
それにゾロは芯が強くて自分の信念は曲げないタイプ。そんなところもいい意味で錦戸くんと似ていると思います。あとゾロはあまり他人を寄せ付けないというか信頼した人じゃないと心を開かない人です。その代わり、信用している相手には真摯に接するし厳しい事も言います。そのまっすぐさが彼と重なったのです。



f:id:aiai1122:20150323225739p:plain 
【コック】サンジ = 大倉忠義

そんなわけでサンジくんは大倉さんです。やっぱりフォルムは錦戸さんなんだよなあ。細身の黒スーツとか絶対似合う!でもでもなにせサンジくんはコックさんですから。決め手はその点のみといっても過言ではないです(笑)
私の中では大倉くんは女の子にデレデレで媚売ってる印象もあまりありません。大倉くんはエイトでは末っ子ですが実際は長男ですからしっかり者だと思うんです。その点サンジくんはすぐ女の子に騙される。でも決めるところはちゃんと決めてくれます。そこが大倉くんと似ているところかな。彼もヘタレと言われますが、仕分けの太鼓とかも決める時はバシッと決めますよね。うんうん。やっぱりサンジは大倉くんでよしとしましょう!



f:id:aiai1122:20150323225838p:plain 
【狙撃手】ウソップ = 横山裕 

(笑) 自担なのに(笑)
でもお調子者で見栄っ張りでビビリで狡いと言ったら横山さんしか。共通点。麦わら海賊団の船長はルフィなのに自分のことを「キャプテンウソップ」というし「狙撃ング(ソゲキング)」というし。エイトレンジャーのセンターは俺だからレッドあっち行けのくだりと一緒な気がするのです。
でもウソップはただの嘘つきじゃないんですよ。大切な人を悲しませないための嘘とか、仲間を守る嘘をつきます。本当は優しい心の持ち主なのです。(いやでも往々にして自分を守る嘘もつきますが笑)
そしてビビリながらもここで負けるわけにはいかない!という気持ちをもっていて戦います。ちょいちょい逃げ隠れするけど最後はちゃんと戦います。たまに人のせいにして自分は悪くないと主張するけど“キャプテン”ウソップの名に恥じない生き方をしています。横山さんは逃げ隠れしませんが、なんとなく横山くんを選んだ理由分かってもらえますか?



f:id:aiai1122:20150323225901p:plain 
【船医】チョッパー = 安田章大

これはもうそうでしょう。チョッパーはとにかくかわいい。安くんもとにかくかわいい。これ以上ない共通点です。
麦わら海賊団のマスコットキャラ的なチョッパーはお医者さん。だから人一倍優しいし、怪我している人は放っておけない。人を助けたいという思いが強い子です。もう安くんそのもの。彼しかいないですよね。これ以上の説明はいらないですね。



f:id:aiai1122:20150323225932p:plain 
【船大工】フランキー = 村上信五

一瞬、大工だから横山さん?と思ったりもしたけど村上くんには勝てませんでした。ゴリラに似ていると言われる村上くんとサイボーグフランキー。なんとなく近い気がする。村上くんは力もあるしガタイもいいし大工仕事なんて上手そう。
なにより大工さんって痛んでるところや壊れたところを修理する役目ですから、グループの中で上手いことトークをまわしてつっこんで話が反れたら戻して修正して。
舵を切るのがフロントに居るルフィ(渋谷)やゾロ(錦戸)やサンジ(大倉)なら、おかんのように大きな心と広い器で船(関ジャニ∞)を支えているのがフランキー(村上)。エイトでもそんなポジションにいる村上くんが適役だと思いました。なかなか理由が深イイでしょ。(自分で言う。)



f:id:aiai1122:20150323230000p:plain 
【音楽家】ブルック = 丸山隆平

ブルックは歌で周囲を明るくします。仲間との再会や勝利の後の宴には欠かせない存在。それだけではなく、暗い気分を明るくしてくれるのがブルックです。こんなハマり役、もう丸ちゃんしかいないですね。
また、ブルックも冗談言います。スカルジョーク。それがコツなのです!骨だけに!!みたいな。なんとも…。ギャグセンスも2人そっくりです。





さてさて、如何なものでしょうか。わりと的確に当て込んだつもりでいます。


考える中で真っ先に決まったのがチョッパー(安くん)とブルック(丸ちゃん)。そのあとフランキー(ヒナちゃん)とウソップ(横山くん)が決まって、ゾロ(錦戸くん)とサンジ(大倉くん)で散々悩みました。
本当は主人公ルフィから先に決めたくてずーっと悩んで悩んで他のキャラが決まっていくたびに薄々そんな気はしていましたが、ゾロサンジで迷っている時点ですばるくんしか…!となってました。


みなさんはどうでしょうか。ぜひ違う意見も聞きたい!
ワンピース分からない!という方、私の文才がないため全然伝わらなかったと思いますすみません。読んで下さってありがとうございました!ぜひワンピースも読んでみてくださいね。



テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。