君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

関ジャニ∞の魅力※私調べ6【安田章大編】

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

※私調べシリーズ第6弾。今回は安田章大くんです。これを書くために今日は1日安田くんのことばかり考えていました。そのわりに満足のいく内容にならず…悔しいです(`д´)!!



安田章大くん(`д´)〉
イメージカラーはブルー。楽器はリードギターを担当。その他にもコンサートではアコースティックベースを披露していましたね。
兄弟は姉1人(2歳上の奈緒さん)の2人姉弟。奈緒さんはご結婚されています。
グループの楽曲では上ハモ担当。作詞作曲に携わることが多く、バファリンよりも優しいのが安田くんです。



そんな安田章大くんについて、私的に考察してみました。彼の魅力といえば…


【1】オシャレ番長
【2】天然で優しさの塊
【3】多才


本当はもっとあるんです。でも絞った結果この3つ。苦渋の決断です。





【1】オシャレ番長


オシャレ番長も青くなるような個性的な着こなししてるのが安田くん。スカート、ネイルはもちろん指輪ネックレス等のアクセサリー類も常に身につけていますね。髪型もしょっちゅう変えます。どのくらいかというと安くんの髪型でいつ頃収録したものか分かるくらいです(笑)

安田くんのファッションは色使いが奇抜でデザインがユニーク。人と違うものが好きなんだとか。レディースもののお店でのショッピングも抵抗ありません。また、すばるくんとも服の好みが合うそうで、一緒に古着屋さん巡りをしていましたね。人見知りのすばるくんは「Sサイズあるか聞いてくれ」と安くんに頼んでいたんだとか。それをちゃんと聞いてあげる安くん。どっちもかわいい。

また、アロマやバスタイムの癒しグッズにも拘りがあります。乙女男子。そっかタイトル間違えたかな。オシャレ番長より乙女男子かな。




【2】天然で優しさの塊


安田くんの天然エピソードは言い間違えとか解釈間違えが多いと思います。中でも言い間違えはたくさんありますよね。例えば…

夏目漱石→夏目宝石
カタツムリ→カタツモリ
アラモード→あらどーも。
東京珈琲→登校拒否
レコメン→レコモン
カレーライス→カレーライフ

安田くんの天然が出るのは関ジャニ通信の10回クイズかなあ。ピザピザ的なアレです。誘導尋問に弱いタイプ(笑)かわいい。余談ですが大倉くんも100%ひっかかります。凸凹コンビ素直すぎる。萌。

言動で言えば妖怪ケツ洗いの出現は有名ですね。その他にもまだまだあります。
■22歳の誕生日を迎えてのコメント「22歳!人生の半分ですよ!」え?
「駅掌さん」ん?駅員?車掌?駅長?
タルトをふーふーして食べる。熱くないから。それ熱くないから。
手動ドアが開くのを待ち続ける。待っても開かないよ。
TDSの略は「とき、どき、スベる」これは上手い。

ごめん安くん書ききれない。
最後にひとつだけ。村上くんがご飯誘おうとして「安もうメシ食うた?」と聞いたら「あんなあ今日は朝起きてえ…」と朝からの行動を説明する。そこまで聞いてへん!!かわいい!!



…やばい。天然で1項目だったな。でも優しいエピソードも語りたい。長くなってすみません。さらっといきます。

他人のために自分を犠牲にできるタイプなのが安くんです。そんな安くんのいい人伝説エピソードを少々。ここはやはり錦戸さんの出番かしら。

同期で同い年の錦戸くん曰く「どうしようもなくなって事務所を辞めたいと相談した相手がヤス。辞めるときは一緒やでって言ってくれたのもヤス」とのこと。また、他の誰も気付かないちょっとした変化に気付くのは安くんだけ。「それ(安くんの「大丈夫?」)を聞くと、俺はいつも泣きそうになる」とどこかで言っていました。錦戸くんとの話は他にもあり、当時兼任していたNEWSのコンサートに何も言わず見に行った安くん。安くんを見つけた錦戸くんは「ヤスを見つけた時めちゃくちゃ嬉しくて、正直あの時はファンのみんなよりもヤスだけのために頑張りました。『NEWSでの俺はこんなんやで』って自分の姿を観てほしくて。」 と。

8UPPERSの罰ゲームの手紙では「あなたは、優しすぎるけど、たまに僕を怒ってくれます。 これからも、僕に優しくしたり、たまには怒ってください。」と言っていましたね。一方、優しすぎる安田くんは村上くんや丸山くんに「ヤスは優しいけど、優しさは時に人をダメにする」と言われるそうです。それも分かる気がする。

優しいといえば大倉くん加入の話でしょうか。それは大倉忠義編に残しておいてもいいですか?いいですよ。




【3】多才


とにもかくにも多才。やればできる子・安田。(ほんじゃに)
作詞作曲に始まり、歌・ハモ・ダンス・ギター・絵・スポーツ等なにをやらせてもできる子なのです。

そして勉強もでき、中1の中間テストでは学年1位をとった事があります。中2は10位以内キープ、高校入ってからも15位以内だったとか。ちなみに安田くんは理数系です。今のふわっふわな彼を見たらそんな過去も意外に思えて…しまうのは私だけかな(・∀・)

それに加えて資格も取得している彼。手話検定3級や小型船舶免許1級、レスキューダイバーのライセンスも持っています。一体何になりたいの安くん。


話を少し戻しますが、安田くんといえば作詞作曲ができるということ。メンバーと共同で作ったりもしますね。安くんが作る曲はアップテンポなものからバラードまでさまざま!そんなわけで今回もやります。丸ちゃんギャグに引き続き…

安くんが作詞作曲あるいはどちらかで携わった曲の中で私が好きな曲BEST3★(長い。)
第1位 desire
第2位 Snow White
第3位 All is well


うわあああああ迷う!!!そしてバラード好き丸出しのランキングになってしまった(笑)『Dye D?』『って!!!!!!!』『eightopop!!!!!!!』も好き。横山さんが好きなので安くんと横山くんの合作はもちろん好きすぎる。つまり全部とっても好きなのですが、悩んで悩んで絞り出した答えがこれでした。
 本当は『Your WURLITZER』も好きなのだけどあれは錦戸さんメインなので除外。


安くんの作るバラードいいよね。ソロ曲もミディアムバラード多いけど毎回独特なメロディラインを入れてくる安くん。そこがいい!

ちなみに大阪時代、丸山くんと大阪梅田で路上ライブをしていたことがあります。見たかったな。








安田章大編は以上になります!
本当は安くんの男らしい部分も書きたかった…乙女男子ではなく男前男子な一面も持ち合わせていることも入れたかったのですが3項目内に収まりきれず…残念。またの機会に大切にとっておきますね。



残りもわずか2人。エイトのエース2人ですね。
お次は錦戸亮くんです。彼も書きたいこと山積みだなあ書ききれるかなあ。お楽しみに!




テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。