君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【関ジャニ∞ リサイタル】eighter界隈がざわついているので私の意見を述べてみる。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 

eighterさんたちが荒れている…。アリーナツアーがきっかけで荒れている…。

私は基本的にツイッターはやらない派なので「???」でしたが、はてなでまとめてくれている方のブログを読んで、ああそうかなるほどと。

 

地方でやることに対して様々な意見があるのですね。それに付随する遠征だとかファンとの距離だとかそもそも海外進出は?とか。難しいね。

 

私は単純にそれだけ関ジャニ∞のことを考えて一喜一憂してくれるファンがたくさんいるという事実が凄いことだと思います。愛ある討論。

よっ人気者(・∀・)!!←

たぶんデビューしたてだったら地方公演もすんなり受け入れているのだろうし、今だからこそ複雑なのかな?

 

みんな感情豊かでいいな。(皮肉ではないですすみません)

話は少し反れますが…。ひとつの出来事に対して思うことがたくさんあるって羨ましい。私はどちらかというと何事にも無関心&優柔不断で、好きにやったらいいんでないかい?と。そういう考えもあるよねーと思うタイプなので絶対こう!!みたいな意見ってほとんどなくて。

 

ちなみに私は新入社員の頃、上司から「お前は仕事はできるが感情がない」と言われ、毎日の出来事日記を上司に送るというなんとも不思議なやり取りをしていました。

上司に日記送るって。なんだそれ。業務日報の所感(一言コメント)欄すら書くことなくて辛いのに。

『今日も出勤して仕事をして帰宅しました。何事もなかったです。以上』と書いて上司に送ったらやり直しくらいました(笑)俺は業務内容じゃなくてお前の考えていることを知りたいって言っているだろ!!と。1日の中で感じたことを書けよ!と。お前は松岡修造かよ!!熱いなおい!!!

 

 

おっと。それはさておき。

 

だから今回eighterさんたちがやんやしているのを聞いて、なんだか大変そうだなあと。

いろいろな意見があるのはいいことだと思います。みんな会いたくて応援しているからこそですね。とても素敵です。エイト愛されています。幸せなことです。

 

 

私の意見としては、

 

彼らのやりたいことをやりたいようにやらせてあげればよかろうもん。

 

と思うのです。彼らの意思と決断を尊重したい。

 

今回だって、エイトの全員がエイターはどうしたら喜んでくれるか、どうしたら恩返しができるかと考えてくれた結果のツアーだと思います。それだけで嬉しくないですか?私はエイトがエイターのことを考えてくれているということだけで嬉しいです。

その結果、全員のエイターさんを満足させられるイベントではないかもしれないけれど。いろんな意見がありますけれども。

常々「今まで誰もやったことのないことをやっていきたい」と言っている彼らですから、地方を回るとか、そこでの企画とか、もはや舞台やコンサート以外のイベントを定着させること自体が今までのジャニーズのセオリーを壊していく彼ららしいやり方だと思います。

 

何事も最初は賛否両論です。革新者・革命者・パイオニアとはそういうものだと思うのです。

彼らは彼らのやり方で、前例のないことにどんどん挑戦したらいいと思います。でっかいグループになりたい!と言いつつ小さい箱に戻ったってええじゃないか!!

みんなもなんだかんだ「ファンとの距離とは物理的な近さじゃない!」と言いつつ、実際エイトに会えたら物理的な距離も喜んでしまうのではないかなきっと。

 

そうそう。エイターが求めているのはそういうことじゃない的な書き込みも多いみたいですね。

これは持論ですが、ファンがなにを求めているかも大切だけど、私の応援するっていうのは少し違う感覚にあります。

嬉しいことにエイターさんがこんなにたくさんいて、考え方も十人十色なのにそれを全部叶えようと思ったら一生かかっても難しいですよね。それよりもエイト7人が思ったとおりに行動してほしいです。

私は自分のやってほしいことを叶えてほしいんじゃなくて、彼らのやりたいこと、信じた道を突き進む彼らが見たいし、それを暖かく見守って声援を送ってあげるのが私としてのファンの在り方です。時には、今度はそうきたかー(゜゜)!と斜め上をいく発想で驚かせてくれるくらいがいいです。

それに。エイトさんたちならきっと時間がかかってもエイターが求めていることを叶えてくれると思いますよ。
自分たちのやりたいことをしつつ、エイターも笑顔にさせる。かっこいい!!

 

そのうち、関ジャニ∞は凄かったよねーこんなこともあんなこともやったもんねーと語り継がれるようになったら嬉しいですね。

 

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。