読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

姓名判断からみる関ジャニ∞メンバーの性格・運勢

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

関ジャニズムツアーDVD発売されましたね。
私は友人と鑑賞会をする約束をしているので5/3までお預け状態なのです。手元に届いているのに見れないなんてもどかしい!でもやっぱりDVDって初見が1番高まりますから。(`д´)どうせなぁらぁ~(※絆奏)友人と一緒にきゃーきゃーしたい。
なので皆さんのDVD感想レポは5/3以降にまとめて読みます!それまで我慢。


DVDを見れない代わりに、姓名判断からみる関ジャニ∞の性格診断まとめます。暇人か。
最近友人に子供が生まれまして。名前には魂が宿るというか、本当に当たるのかよく分からないですけども。でもなんとなく気になって見ちゃいませんか?エイトのメンバー本人(のイメージ)と一致しているかどうか気になったので調べてみました。
長いので暇だなあと思う時に読んでくださいね。



<基礎知識>
天格(祖運):祖先から受け継いだ家柄を象徴。
人格(主運):人物の内面。家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢。
地格(初運):幼少期の運勢と成長過程に強い影響を与え「性格」「才能」「金運」「適職」「性的傾向」に関与。
外格(助運):家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。
総格(総運):人生。晩年期に大きく影響。
三才配置:天格・人格・地格を木火土金水に当てはめ、それらの配置で吉凶を占ったもの。




横山裕(゚レ゜)  
波瀾万丈・頭脳明晰・出世・挫折



→本名と芸名両方で調べました。まずは本名から。

横山侯隆

f:id:aiai1122:20150429172743p:plain


天格:『信頼正 忍耐 成功』
人格:『意志薄弱 失敗 病弱』 中途挫折運がつきまとう人
努力家なのに何かに阻まれ物事を達成できない。自分の能力以上に背伸びする傾向。意志が弱く、中途で挫折しがち。
地格:『社交下手 薄幸 別離』 度重なる不運で厭世的
幼い頃に不運な目に遭いやすい人。芸術や学問では、才能を発揮。頭はいいのに行動力不足。物事がうまくいかないと、自分の不運や他人のせいにしがち。
外格:『波瀾万丈 衝突 不安定』 平和なときに生きにくい人
傲慢な言動を取りやすく、人間関係にも波風を立てる。
総格:『才能 挫折』 芸が身を助けるタイプ
晩年は、家庭や趣味に生きる人も。生活はなんの不足もなく送ることが出来る。あれこれ手を出しがちだが、成果を得にくい。得意分野を確立の努力が必要。
三才配置:報われない、悲運の正義漢
努力家で正義感の強い人。逆境でも生き抜く力強さももっているが、目上の協力が得られず報われないことも多い。

人格が「木」の人は、「一本気で正直な人」
天格が「金」の人は、「スポーツマンタイプ」
地格が「水」の人は、「芸術家肌で、やや浮気性な人」



横山裕

f:id:aiai1122:20150429172748p:plain


天格:『信頼正 忍耐 成功』
人格:『人徳 出世 順調』 安らぎを人に与える人生
多くの人に慕われる。人生を堅実に歩み、確実に成功を掴む。穏和な性格で人の和を大切にする。経済観念もしっかりしている。
地格:『意志薄弱 失敗 病弱』 中途挫折運がつきまとう人
若い頃はつねに悩みがつきまとう。心身ともに弱い。我慢をし過ぎる。諦めが悪い。体力的に無理はきかない。
外格:『摩擦 孤立 頭脳明晰』 いつも一番でありたがる人
争い毎の多い人。才能と意志の強さ。自己顕示欲。
総格:『苦境 浮沈 悲運』 危険な綱渡りのような人生
自ら問題を招く。危険な目に遭いながらも成功できる。一攫千金を狙う傾向。中年期以降も人生が不安定。
三才配置:運勢がよいのは若い頃だけ
若い頃はすべてがうまくいきますが、それも中年期まで。予想外のアクシデントや部下からの妨害で、運勢は空回り。結婚運も波乱です。

地格が「木」の人は、「知的でプライドが高い人」
人格が「土」の人は、「誠実で人から信頼される人」
天格が「金」の人は、「スポーツマンタイプ」



横山さん…。本名凶多いな…。でも、侯隆で「幼い頃不運」、裕で「若い頃全て上手くいく」とは言い得て妙といいますか。個人としては幼少期色々あったけど、ジャニーズとしてはJr.の頃から注目を浴びていたことを考えると当たっている気がします。「幼い」と「若い」というニュアンスも絶妙ですね。ただ、中年期までという言葉も引っかかります。中年期とは40~64歳までのことですから、あと数年は運気もいいのかな。そのあと大丈夫かしら。






渋谷すばる(・_・)  
忍耐・多難・苦境・社交下手


f:id:aiai1122:20150429172752p:plain


天格:『信頼正 忍耐 成功』
人格:『多難 大凶』 虚しさにさいなまれる人
普通はあまり経験することのないような不幸な目に遭う。何事も悪意に解釈する為、人が離れていく。物事を成し遂げることが難しい。
地格:『意志薄弱 失敗 病弱』 中途挫折運がつきまとう人
若い頃はつねに悩みがつきまとう。心身ともに弱い。我慢をし過ぎる。諦めが悪い。体力的に無理はきかない。
外格:『社交下手 薄幸 別離』 度重なる不運で厭世的
詐欺や事故などの不幸に遭いやすいタイプ。協調性に欠けるため、対人関係で孤立。簡単に人を信じて損をすることも。
総格:『苦境 浮沈 悲運』 危険な綱渡りのような人生
自ら問題を招く。危険な目に遭いながらも成功できる。一攫千金を狙う傾向。中年期以降も人生が不安定。
三才配置:努力しなくても人生が順調
目上から可愛がられ、すべてが順調に進む。就職も簡単に決まるが仕事よりも趣味に没頭する面も。家庭運、晩年運も安泰。

地格が「木」の人は、「知的でプライドが高い人」
天格が「金」の人は、「スポーツマンタイプ」
人格が「水」の人は、「鋭い感性の持ち主」


普通はあまり経験することのないような不幸な目…?なんだなんだ大丈夫ですかすばるくん。外格にあった詐欺や事故のことかな?どうにかしてください神様。横山くんすばるくんに共通した「体力的に無理はきかない」わろた。いやいや、笑っちゃいけなかった。多難・失敗・薄幸・苦境ときて三才配置で「努力しなくても人生が順調」なんだから凄い。鋭い感性の持ち主も納得ですね。




村上信五(´Д`)  
富・地位・成功・努力家


f:id:aiai1122:20150429172754p:plain


天格:『多難 大凶』
人格:『意志薄弱 失敗 病弱』 中途挫折運がつきまとう人
努力家なのに何かに阻まれ物事を達成できない。自分の能力以上に背伸びする傾向。意志が弱く、中途で挫折しがち。
地格:『円満 名声 人気』 明朗で活力旺盛な人気者
文武両道の人。明るさとおおらかさで多くの人に慕われる。物事の理解が早く、子供の頃から才能を発揮。
外格:『幸運 富 地位』 もの静かに成長していく人
積極的な働きかけで人脈が広まり、チャンスも多く訪れる。人間関係を大事にする為、多くの友人知人に恵まれる。援助も期待出来る。
総格:『成功 名誉 創造力』 強気で邁進していく人
周囲の幸せも追求すると吉。傲慢さを押さえることで成功に導かれる。自分の地位を確実に築く。何時までも第一線で活躍でき、晩年は豊で実り多い。
三才配置:社会運と金運を呼ぶ努力家
若いころは社会的にも経済的にもあまり恵まれないが、努力で中年以降に成功する。財産を不動産にすれば晩年も安泰。

人格が「木」の人は、「一本気で正直な人」
地格が「火」の人は、「魅力的な芸術タイプ」
天格が「水」の人は、「行動的なタイプの人」


文武両道とはまさに村上くんらしいですね。物事の理解が早いとか積極的な働きかけで人脈が広まるとかまさしくな感じです。そしてもうすでに自分の地位を確実に築いていますね。「社会運と金運を呼ぶ努力家」なんてそのままですよね!姓名判断でもここぞとばかりにお金の話が出るあたり、さすがもってるな村上さん。





丸山隆平(´∀`)  
誠実・信頼・努力・逆転成功


f:id:aiai1122:20150429172759p:plain


天格:『信頼 誠実 努力』
人格:『孤立 トラブル 不遇』 人生が急展開する波乱の人
知性と感性とを持ち合わせるが、調子の良いときと悪いときの波が激しい人。几帳面で義理堅いが、自我が強く人間関係のトラブルが多い。
地格:『人望 逆転成功 大成』 大器で幸せをつかむ人
人を引きつける魅力的な人。意外に戦略家の一面も。おっとりしているが行動力があり、自然とみんなから頼りにされる。
外格:『勤勉 努力 成功』 信念と努力で道を究める
処世術にはたけていませんが、勤勉さで多くの信頼を得る。芯の強い人。人の意見に耳を貸さない。柔軟さを忘れなければ、友人知人に恵まれる。
総格:『努力不足 衰退 無気力』 大成しがたい器用貧乏
多くを望みすぎると幸せになれない。器に合った生き方を。あれこれ手を出さずに的を絞ることが大切。
三才配置:自分もまわりも幸せにする
自己実現のつもりで始めた事業で成功し、自分も含め、多くの人たちを幸福にしてしまうという人徳の持ち主。晩年も安泰でしょう。

人格が「火」の人は、「エネルギッシュで情熱的な人」
天格が「土」の人は、「ビジネスで成功しやすい人」
地格が「土」の人は、「真面目かロマンチスト」


調子の良いときと悪いときの波が激しくて、処世術にはたけてないけど勤勉さで多くの信頼を得る。なんか分かるなあと感じてしまうのは私だけでしょうか。なにより自分もまわりも幸せにするというのはピッタリですよね!私はいつも丸山くんに幸せをおすそ分けしてもらっています。




安田章大(`д´)  
幸運・人望・才能・不遇


f:id:aiai1122:20150429172803p:plain


天格:『幸運 富 地位』
人格:『人望 逆転成功 大成』 大器で幸せをつかむ人
多くを受容し、そこから多くを生み出す力のある人。能力を発揮して成功できる。面倒見が良く実力もあり、リーダーに推し上げられる。運勢も安定。
地格:『孤立 トラブル 不遇』 人生が急展開する波乱の人
一芸に秀でているが挫折しやすい。若い頃はストレスが多い。周囲と打ち解けようとしない。物事がうまくいかないといじける。
外格:『薄幸 消極的 孤立』 人生に悲観的な芸術家
人間関係の悩みが尽きない。際立った能力も認められにくい。些細な事に拘りがち。
総格:『個性 才能 強運』 勝負運の強いエゴイスト
利己的な行動を控え周囲への配慮を。競り勝って成功する暗示。
三才配置:年上よりも年下とうまくいく
豊かな才能を持った努力家だが上司には恵まれにくい。年下の優しい異性によって運命が良い方向に。

天格が「木」の人は、「組織のリーダータイプ」
地格が「火」の人は、「魅力的な芸術タイプ」
人格が「土」の人は、「誠実で人から信頼される人」


能力を発揮して成功できるけど際立った能力が認められにくい。そんな結果が出ましたが…これも分からなくはないと思ってしまいました。安くんってとても多才なのに表立って周知されない傾向にある気がします。もっと広く知ってもらいたい!
誠実で人から信頼されるというのはとても良く当てはまっていると思います。人間関係で悩みが尽きないというのは心配ではありますが…。多くを受容し、そこから多くを生み出す力があるのも納得ですね。





錦戸亮(´д`・)  
名声・人気・才能・完全主義


f:id:aiai1122:20150429172807p:plain


天格:『社交下手 薄幸 別離』
人格:『円満 名声 人気』 明朗で活力旺盛な人気者
バイタリティに溢れている。能力も高く波に乗れれば名声を得る。状況の変化を読み取るのが上手。感性が豊か。芸術、学術、芸能などで才能を発揮。
地格:『薄幸 消極的 孤立』 人生に悲観的な芸術家
クールな印象のため独立しがち。優れた感受性を持っているが精神的には弱い面も。叱ると反抗的な態度になる。
外格:『個性 才能 強運』 勝負運の強いエゴイスト
人脈と勝負強さでチャンスを手にする。高い能力を持っているが頑固なところがあり、摩擦を生む原因になることも。
総格:『厳格 才能 完全主義』 人並み以上の才能と感性
努力を惜しまなければ、豊かな晩年が約束される。他人をあまり批判しすぎると援助者を失う。寛容になれば運が開ける。
三才配置:宗教にすがるしかない人生
宗教の道に進まざるを得ないほど、その人生は困難を窮める。相手から何かを得るのではなく、与えることが大切。

人格が「火」の人は、「エネルギッシュで情熱的な人」
天格が「水」の人は、「行動的なタイプの人」
地格が「水」の人は、「芸術家肌で、やや浮気性な人」


これはもうTHE★錦戸亮といった感じの結果でしたね。人気・名声・才能・強運・厳格・孤立・社交下手。人並み以上の才能と感性があって能力も高く名声を得るって改めて凄いな。クールな印象というのも当たっていますね。なんだかそのまますぎて言うことがない。強いて言えば宗教家だったの?ということくらいでしょうか。





大倉忠義(`ヽ´)  
人気・統率力・独立・繊細


f:id:aiai1122:20150429172809p:plain


天格:『円満 名声 人気』
人格:『信頼正 忍耐 成功』 実行力で初志貫徹する人
持ち前の知力と行動力を発揮し、目的を実現。アイデアによって成功を掴む。精神的にもタフですが、強情な一面も。
地格:『独立 統率力 名誉』 わが道を貫く指導者タイプ
リーダータイプ。自己主張は強いが、友人を大切にするので慕われる。運動神経抜群。意志の強さと行動力を備え、困難を克服。
外格:『人望 逆転成功 大成』 大器で幸せをつかむ人
人に受け入れられやすい、愛すべき性格。社会生活は問題なく進む。人の心を掴むのが上手な上に人望があるため、リーターとして活動する。
総格:『繊細 災難 挫折』 悩みの多い気弱なタイプ
成功を手中におさめても、苦悩は抱えたままの晩年となる。人間関係での揉め事が多い。肉親や親しい人との別離を経験するかもしれません。
三才配置:デリケートな心の孤独な人
とても神経が細く、傷つきやすい人。ひとりで静かに楽器を演奏したり、絵をかいたりすることに生きがいを感じる。

地格が「木」の人は、「知的でプライドが高い人」
天格が「火」の人は、「華やかな魅力のある人」
人格が「金」の人は、「自己主張が強く、頑固な人」


さすが「リーダーになるためには」という本を読んでいた大倉さん。元からリーダータイプみたいですよ。人に受け入れられやすい愛すべき性格で、人の心を掴むのが上手な上に人望があるというのも分かります。でも繊細でデリケート。うんうん。家系的にこういう姓名判断もした上で、こういう子になってほしいという願いを込めてこの名前にしたんじゃないかと思わせるような結果ですね。実際そうなのかな。





∞ 
波乱万丈・財産

 

f:id:aiai1122:20150429175544p:plain

 
最後におまけ。∞が画数として認められなかったので片仮名にしました。
 
 
天格:『翻弄 誤解 不和 遭難 波乱 万丈』
人格:『健康 財産 安泰 福寿 繁栄 調和 協調』
地格:『権威 独立心 人気 孤立 強い意志 自立 直情 信念』
外格:『苦境 浮沈 悲運 波乱 楽天 空想』
総格:『温和 人望 安定 技芸 温厚 技巧 感受 消極』

まとめるとこんな運勢でした。

苦境→悲運→技芸→繁栄→人気→安定→独立
今のエイトを表しているようですね。

そしてなんといっても、『波乱万丈』『財産』この2つだと思います。

関ジャニ∞だけでなく、どのグループも波乱万丈だと思います。いろんなことがあって成長した今の彼らがいる。そしてまだまだ成長途中。そんな頑張る彼らだから応援したいと思うのですよね。アイドルって偉大だ。

財産は金銭的な意味ではなく、これまで培ってきた人生の中で出逢った人や経験が全て大切な財産です。家族や友人、仕事で関わった人、尊敬する先輩、慕ってくれる後輩、応援してくれるエイター。
エイトを取り囲む全ての人が彼らに良くも悪くも影響を与えていて、そういった環境の中でたくさん考えて悩んで感じて、人として豊かになっていくんだと思います。



 

■総評

つまり関ジャニ∞とは…逆境でも生き抜く力強さがあり、若い頃は常に悩みがつきまとうが、積極的な働きかけで人脈が広まり、多くの人たちを幸福にしてしまうという人徳を兼ね備え、能力を発揮して成功。人脈と勝負強さでチャンスを手にして、イデアによって成功を掴むグループです。無理矢理繋げた感否めない。でも、そういうことですよね。

いかがでしたか?私はわりと納得な姓名判断だと思いました。
このサイトこのサイトを参考にしましたので、興味のある方はどうぞご覧くださいませ。
エイトの人生に幸あれ!!



テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。