君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【2015.5.10関ジャム完全燃SHOW】レポ感想&使用ギターについてちょこっと。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


関ジャムいよいよ始まりましたね!!
やっぱりバンドスタイルのエイトは格好良いです。
備忘録として初回放送レポしますので、まだ見ていないという方はネタバレ注意です!

ざっくりした感想としては西野カナちゃんのエピソードが面白すぎた。

そして今回の私的MVPは安田章大くん!!!!
DarlingとMできゅんきゅんさせられました。詳しくは下のバンドセッションのところで書きます!



------------------------------------------
メインMC 関ジャニ∞
支配人  古田新太 杉本哲太
ゲスト  岸谷香 西野カナ
-------------------------------------------


★トークコーナー




■まずはご挨拶。
古田さんはメタルバンドで活動(インディーズ)
杉本さんは紅麗威甦(グリース)というバンドでVO.(メジャーデビュー)

当時の写真なんかも出て、杉本さんいじられてました(笑)



■ゲストが登場して紹介VTR。

1989年オリコン年間シングルランキングの1位2位独占のプリプリ。
2位の「世界でいちばん熱い夏」PVの衣装に思わず
『これすごい衣装着て…』
川口浩探検隊みたいなってますね(笑)』
『砂漠やで』

VTRから関ジャムQUESTION
【プリプリは女性バンドで初めて????を成功させた】
解答者は丸山くん!
『野外ライブを成功させた!すっごい大規模で!』
→正解は武道館コンサート。おしかったね丸山くん。


その後、西野カナちゃんのVTRへ。
♪Best Friendが流れた瞬間
『出た!!!!』
∞『(笑)』
『やめろや(笑)』
『(西野さんが)めっちゃ恥ずかしそうやん』
『出たよお~』


VTRから関ジャムQUESTION
西野カナの楽曲は累計????万ダウンロードされている(2015年5月現在)】
『20万』
『もっと!!』
→正解は4600万
『うわああ!!まじで!!!そんなに!?』
『これすごい!!』
『すげえなあ』
『西野さんナメられたもんでしたね今ね』
西『(笑)』

錦戸さんのテンションの上がり具合(笑)



■ゲストの深い情報を担当役が紹介

岸谷さん担当…大倉くん
西野さん担当…錦戸くん

『岸谷さんのことを掘り下げるのが…』
『大倉です』
『そして西野さんが…』
『ボクです。錦戸です。』←がちがち(笑)
『あはははは』
『急に西の匂いが』
『亮っ(笑)めっちゃ堅いで?』
『あの~お察しのとおり、緊張しています!』
『だってなんか2人が手カンペ持つんも珍しいもんね』
『はい!』
『いや進行役なんかすることないですから』
『そうなんです』
『この番組ならでは』
『ではお二人共通のテーマから参りましょう~まずはこちら!』
『はい!まずひとつめは、お二人共通のテーマです!(笑)』
『あはははははは』


村上くんのカンペをなぞっただけという(笑)
いやー錦戸さんの緊張具合が可愛すぎました。あのデレデレな顔。


トーク席が
 横
杉古

だったのですが、ヨコヒナの兄ちゃんずに囲まれてフォローしてもらってる姿がなんとも微笑ましかったです。





そして西野カナちゃんあるあるが可愛すぎました!!

①忘れ物が多すぎる
昨日も車に携帯を忘れたという西野さん。バッグ持って携帯持ったら物が2つになってるからひとつ置いて帰るそうです(笑)
携帯をバッグに入れたら荷物はひとつになるんじゃ…可愛い(笑)


②エレベーターを出ると勝手に右に曲がる癖がある
エイトさんたち手を叩いて爆笑
『それあかんよ!』
『絶対右なんや!!!!なんなんそれ!!』
『食事行った時とかでも?』
『もう右って決めてんねや』
西『いや決めてないけど、決めてないんですけど、行っちゃうんですよ。そっちな気がする!』

右か左しかないからどっちか行ったら当たるし、なのに先陣切って行ってしまうそうで。

『でもそれでいうたら渋谷も一緒です。道分からへんのに1番先に進みます。』
『あははは(笑)だいぶ歩いて「どこ?」って言うからな』
『道分からない奴に限って先行くな』
『で、なんか1番前歩いてる奴に俺らも…』
『ついて行くよな』
西『そうそうそうそう!!』
『それですばるがバックしてくるから俺らもバックせなあかん』

というエピソードも。
そのあと小声で
『右曲がるっておもろいな~』
『左じゃないんや~』
と言った2人かわいい


③新しい靴を午後から履く時、靴の裏を火で炙る
みんなから「え?」「恐い恐い!」って言われてましたね。
魔よけで火で炙るか炭で×を書くのが三重の風習という話でした。
でもサラピンの靴を夜おろしたら良くないって言いますもんね。


④お墓で転んだら靴を置いて行く
『靴に纏わる話ばっかりやん!!!!』
こけた時の為に車にスリッパ常備しているらしいですよ。


めばちこができたらへそに塩を塗り込む
へそに塩を入れて、こぼれないように絆創膏で閉じる。爆笑。
『ものもらいができたらちゃんと除菌用の目薬してください』


総評
『やば、西野カナめっちゃおもろいやんか!』
西野カナあるあるっていう本出してほしい』







★曲について




■曲作りのひみつ
自筆のホワイトボードで説明していくコーナー。

西野カナさんの曲作りについてカンペに従い話を振り始めた錦戸くん。まだ緊張状態でカタコト進行。外タレか(笑)
ひとつ振ったらカナちゃんがどっくんの想定以上に話し始めてしまい焦るどっくんと気付いて笑う大倉くん。いいタイミングで出したいボードがあったようです。西野カナちゃんトーク中なかなか入れない錦戸さん。
『あ…うん。ん、ん、あ、あーそうそうそうそう!』
西『あ、言ったらあかんのですか?』
『いや、言ってもいいんですけど、これちょっと持っといてください』
『なんで(笑)(といってボード受け取る)』
『それをちょっと細かく…ね、すみませんね?僕が…』
西『(笑)』
『まとめたんや』
『こういう流れになってます!!』
『そらもうせっかくこれ自分で書いたんやもんな』
『そうなんですよ!一生懸命書いたんです』


一生懸命書いたんですね。めっちゃ早口。必死な錦戸くんかわいい。






■Darlingについて
『車でもずっと聞いてるんですよ。とにかく聞き込もうと。で、歌詞が凄く良くてね。なんかその~昨日リハでお会いしたでしょ?…ちょっとドキドキしましたもんやっぱり。』
『あんたのために作ったんちゃうから!!』
『いや、分かってる、もう付き合ってる気分』
『いい曲過ぎて』
『詞がなんかほんまリアル』
『リアルやねん!!』
『「嫌よ嫌よも好きのうち」みたいなさあ』
『(え、そこ?笑)』
『ひっかかるとこ昭和ですよね(笑)』
『すっごい好き。分かるよね!』
『分かる分かる!あの~出かける前いっつもなんかトラブルあるんですよお~』

三馬鹿の楽しそうなこと。ほんとこういう絡み見てるとヒナちゃんありがとうって思います。この2人のトークをまとめられるのほんと村上くんしかいないです。






★バンドセッション




♪【Darling】
西野カナ(Vo.)&横山(Per)&渋谷(Cho/BH)&安田(Cho/AG)&大倉(Caj)

サビでハモリを担当したすばるくんと安くん。
個人的な感想言ってもいいですか?
安くーーーーーーーーーーん!!!!!!!!
本当に素敵でした…。いい顔してたなあ。
最初の『1234』もよかったし、西野カナちゃんと目配せした時の表情とか最高でした。なんかもう優しさと格好よさと可愛さが相俟って滲み出てた。最近の安くん色気がだだ漏れな気がする…。
♪嫌よ嫌よも好きのうちかなのとこで安くんとアイコンタクトをとった時の大倉くんの顔よ。あの大口開ける顔いいですよね。楽しそう。



♪【ムーンライトストーリー】
岸谷香(Vo./AG)&錦戸(AG)

始まる前にすばるくんと安くんの方を見て笑う錦戸くん。緊張してる感じでしたね。
錦戸くんはマーティン(MARTIN)のアコギを使用。十祭のいっこにこにこでも使ってたやつかな?かっこよかったですね!


♪【M】
岸谷香(Vo./Pf)&渋谷(EG)&安田(EG)&錦戸(EG)&C.ハート(Cho)

歌い出しが注目ポイントだというM。
すばるくん→どっくん→安くん→クリスさんの順で歌っていくのですが、みんなの声も素敵でした。
すばるくんはスタインバーガー(Steinberger)のヘッドレスギター。言ったじゃないかでお馴染みのアレですね。
安田くんはギブソンレスポール(Gibson/Les Paul)。少し赤縁で黄色のやつ。
錦戸くんもギブソンレスポール(Gibson/Les Paul)。黒縁で黄色。こちらはイエローパンジーストリートPVで使用しているやつです。実は錦戸さんのギターの中で1番好きなのです。単純に私好みというだけなのですが、錦戸くん自身にとても似合っていると思います。

そしてなによりギブソン兄弟(笑)のスライドが格好よすぎました!!!
♪あなたを忘れる勇気だけ…と♪ほしいよの間にヤンマーがぎゅいーーーーーん!!とギターを鳴らすのですが、物凄い勢いで私の心臓にぐさあああっと矢が刺さりました。一瞬息止まった。心臓ばくばくでした。その後何度も見ちゃいました。
錦戸さんは勢いのある感じで男らしく、安田くんはゆっくり優しく、ここでも2人の性格が出てましたね。









私は楽器演奏をしている姿が大好きなのです。トークも面白かったけれども私はセッションだけの番組でもいい!
カヴァ☆コラみたいな!!あんなんもっかいやってくれないかしら。



長くなりましたがとにかく今回は緊張どっくんとセッション安くんに撃ち落とされました。
来週はゆずさんとmiwaちゃんが登場!!
ゆずさんに楽曲提供してもらった『T.W.L』もコラボしますね。これは本当に楽しみです!!期待大ですね早く見たい!


テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。