君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【2015.5.16大倉くんと高橋くん】週末の夜は俺にくれないか。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 

5/16は至る所で大倉くんおめでとうの言葉が飛び交っていましたね。人気者!!
関ジャニ∞も無事みんな三十路少年になりまして。男性は30越えてからですから。
大人の魅力と子供らしさを兼ね備えたエイトの活躍が楽しみです。

さてさて、今日のANNは大倉くん誕生日企画でしたね!そりゃ当日ですもんね。やりますよね。そんなわけでレポを少々。
私最近レポ職人と化してる気が…。でも後から振り返れるようにね。備忘録。


5/16(土) 23:30~25:00
オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん


大倉忠義30th Anniversary Party!一芸でお祝いテレフォン!』

 


■番組スタート直後いきなり電話が繋がっています。
大倉くんの誕生日を祝うため、春の海を琴で弾いてくれたリスナーさん。素敵な音色でした。

大倉「上手かったよ!」
高橋「最高だったよ!」
大倉「定食とか食いたくなったよ」
高橋「おせちとかね」

お正月によく聞く曲だったため、
大倉「不思議な気持ちになった。いつものオールナイトじゃない!!」


そんなわけでいつもより多めに電話が繋がります。

 

■次の電話はとしきくん。名前を聞いた瞬間、
大倉高橋「キターーーーーーーーーーー!!!!!」
ヘビーリスナーさん。高橋さんのファンで高校2年生。学校で高橋さんの歌を歌って高橋さんを広めたいと企む男の子です。

高橋さんの曲にのせて大倉くんのお祝いをしてくれたとしきくん。
大倉「いやーーまた聞けると思わんかったよ!!嬉しい!!!」

続けて『象』の大倉くんのパートを大倉くんのものまねで披露
♪「叶えられると信じることをみんな恐がるううう~」
大倉「それ高橋くんやん!!」
高橋くんが好きすぎて高橋くんの歌い方になっちゃうとしきくん。

さらにジングルまで。高橋さんパート癖強め。
大倉「悪いわあ、としきくん!確かに(高橋さんの声は)高いけど!!」

最後に大倉くんのリクエストで高橋さんの『太陽と花』のものまね。
大倉「今日もキレッキレやな(笑)」

 

■管楽器が得意なリスナーさんから『HAPPY BIRTHDAY』を。
しかも在住地ばらばらなので、バラバラに弾いたものをスタッフさんがMIXしたと。素晴らしい!

 

■番組からもプレゼントを用意!!
電気消えてケーキ登場!!(運ぶ途中でロウソクの火が消える(笑))

 

■スタッフさんからのお手紙を読む大倉くん。
なんとアメリカのオバマ大統領Tシャツを高橋さんとペアルックでプレゼント!!
Tシャツには「YES!We did!」の文字。過去形て…(笑)

高橋「30歳になってどうですか?」
大倉「オバマさんにパワーもらってます」

大倉「これから年齢聞かれて30ですって答えた時に実感するんだと思う。30なのに出来ないと思われるようになるのは嫌。」
高橋「20代はちょっと許される気がする。でも周りは(30になったからどうとかって)そんなことない。」

と、そんな感じのニュアンスでした。

 

■宮崎の方言女子からお祝いコメント。散々方言で喋ったあと、最後に「大倉くんのことは関ジャニの中で3番目に好き」←笑

 

■電話:ラッコフェスティバルさん
大倉高橋「でたーーーーーーーーーー!!!」
いつもいらいらじゃんけんコーナーで秀逸なコメントを送ってくれるリスナーさん。
チームおおくらっこ。(大倉+ラッコフェスティバル)
ものまねも得意だそうで「スーパーレインボーハッピーバースディソングを歌います。」とのこと。無駄に長いタイトル(笑)
哀川翔さん・野村萬斎さん・城島茂さん・山崎まさよしさん・福山雅治さん・キテレツトンガリくん・めちゃくちゃ熱い山崎まさよしさんの7人が大倉くんをお祝いします。

大倉「こんなことまでできるんすかラッコさん!!」
高橋「凄い似てた。福山さんから本気のやつだと思った。」

 

■女の子リスナーさんが迷子のアナウンス風に大倉くんをお祝い
「緑の衣装をお召しになった30歳くらいの男の子が人生に迷子になっています」←笑

 

■電話:とものりくん
伯方の塩(CMでお馴染みの「は・か・た・の・塩!!」)のとものりくんオリジナルver.。
これは想像を遥かナナメ上にいく仕上がりで、歌の途中でまさかのフェードアウト。スタッフさんナイス。

 

■女の子リスナーさんが大倉くんをゲストに徹子の部屋。OPの音楽を高橋さん。早口で相手の答えには目もくれず矢継ぎ早に質問攻めする徹子さん。しかも内容まあまあ強めでいい味でてました。
徹子「本日30歳になったということで」
大倉「ありがとうございます」
徹子「ドラム担当しているということですがドラムは本当に叩いているんですか」
大倉「失礼やな!!…って徹子さんにこんな言い方あかんわ」
徹子「今やってくださる?」
大倉「あの、今ドラムないんすけど」
徹子「じゃあエアーでも」
大倉「むちゃぶりするな…!」
エアードラムする大倉氏。髪型のことなど他の会話もあって最後に
徹子「そんなことよりさっきのエアードラムもっかいやってくださる?」
大倉「何回やらせんねん!!!」

 

■そして今回もいらいらじゃんけんやりました。
やはりラッコフェスティバル強し。センスあるなあ。
そして高橋さんのふぉーえぐざんぽー!!今日イチわろた。
大倉くんが質問を質問で返す人にいらっとするという話。高橋さんが例え話を出したら大倉くんに上手く伝わらず思わず出た一言。例え話だよ!!と言いたいのです。

 

■最後に大倉くんと高橋さんで生歌を1曲披露。スタジオ入って練習したそうです。
曲は浜田省吾さんの『もうひとつの土曜日』。幼い頃、大倉くんのお父さんが歌ってくれていた曲とのこと。
これがまた本当によかった。聴き惚れました。素晴らしかった。感動した!!(ⓒ小泉純一郎)
そしてやっぱり高橋さんはアーティストだなあ。とても上手い。私は大倉くんの歌声が大好きなので本当に最高でした。落ち着く声ですよね。何度でも聞きたくなります。


素敵な土曜の夜になりました。ありがとうございました。


曲中の「週末の夜は俺にくれないか」はまさに僕らが伝えたいこのラジオにぴったりだと言っていました。週末の夜あげるあげる!!!と思ったリスナーさんいっぱいいたんじゃないかなあ。

 

 


そんなわけでレポ終了です。


改めて大倉くん誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。
いつまでも大倉くんと関ジャニ∞関ジャニ∞力である「笑い」と共に笑顔で生きていけますように。

 

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。