君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【ヨコヒナのレコメン!】大阪太郎について語りたい。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


皆さん、かの有名な大阪太郎さんをご存じでしょうか?ヒナちゃんファンなら知っているかな?大阪太郎さんとは、レコメンをヨコヒナ夫婦でやっていた時の村上さんのキャラクターなんですけれども!

大阪太郎さん大好きで、ぜひ復活してほしいと常々思っているのですが…今となっては夢のまた夢ですね。寂しいな。

そんなわけで、大阪太郎さんのクロニクルを一緒に振り返りましょう!

 

大阪太郎さんはほぼ毎年コンスタントに新曲を制作していらっしゃいました。もちろんプロデューサーは横山さんです!曲自体はカヴァー、歌詞はリスナーさんに考えてもらったもの募集し、横Pが上手いこと当て込んでいきます。これがまたおもしろいのです!妥協しない横Pが素晴らしいのです!

本当は音源で聞いてもらいたいのですがせめて歌詞だけでも読んで楽しんで頂きたい!リスナーさんと横Pの努力の結晶です。

 


まず2006年ver.はこちら。

■大阪太郎2006

浪花やで I love you大阪
まじでっか スーパーアイドル
にんにくにん ある意味 ガーリック
大阪男児は 笑かして GO!

ウケない 金ない 関係ない 
このちんけな太郎に 愛をちょうだい
おちない へこまない ネガティブちょうだい
この話みんな 聞いてちょうだい

テンション低くて どうすんの?
にんにくをガっと食って にんにくにん
たまにゃ大阪で はじけるで
ほら日本一 世界一 俺の唄を聞け!

浪花やで 好きやねん大阪
ムダにごつい 庶民派アイドル
8万円 ある意味 ゴージャス
ポジティブ思考で 気合で GO! 

 

こちらはウルフルズさんの『ガッツだぜ!!』にのせて歌詞を読んでくださいね。この年はにんにく推しでした。2006年ver.は唯一「金ない」キャラです。ヒナティブ(ポジティブ)なのは変わりません。

私の一押しは「♪おちない へこまない ネガティブちょうだい~」ですかね?ネガティブちょうだいって!!!って笑った記憶があります。ネガティブ跳ね返しそう。

 


続きまして2009年ver.はこちらです。

 

■大阪太郎2009

浪花やで I Love You 諭吉
銀行は 特別待遇
今日もまた 稼ぎまっせ
大阪府知事を狙って

(ラップ)
Yeah from 高槻 八重歯武器 ニキビだけ敵
そんな俺でも治してくれる 心の友達プロアクティブ YO HO!

休む暇ない お金はある
大御所と今日も食事会
イタリアンならパスタやろ
素うどん好きは 過去の可愛さ

ニキビ恐れてどうすんの
化粧水パットやってTRYTRYTRY
たまにゃスッピンで弾けるで
ほらゴリラもビックリ 俺の唄を聞け

浪花やで 好きやねん大阪
無駄にごつい 庶民派アイドル
セレブやで ある意味金持ち
大阪男児は 肌荒れで GO!

  

こちらもウルフルズさんの『ガッツだぜ!!』にのせてどうぞ!
そしてこの年からラップが入ります。この頃からKINGの片鱗が?「♪Yeah from高槻~」の部分なんですが、私この部分大好きです。「八重歯ぶーきーニキビだけてーきー♪」の語呂のよさとYO HO!の無理くり音に収めてる感がかなりツボなんですよ。

I love you大阪からI love you諭吉に変わりました。そして3年前の「金ない」とは打って変わって「お金はある」になりました。村上さんなんと大阪府知事を狙っていたんですねえ!(本当はリスナーさんが考えています)この年はニキビ推しです。

 


続きまして、2010年ver.をどうぞ!

■大阪太郎2010 浪速の寅さんRemix

(台詞:フーテンの寅さん風)
生まれは高槻 育ちはガサツ
ポジティブ男とはこの私 村上信五でございます。
男前ともてはやされ 勘違いをした時もありました。
ロン毛にエクステ 色々試しました。
今では肌も落ち着き 心が穏やかです。

浪速やで I get you大阪
タイガース いつかはオーナー
なんぼやねん 銭ゲバアイドル
穴場の土地買ってビル建ててYO

(ラップ)
Yeah!from高槻 八重歯武器 ニキビだけ敵
そんな俺でも治してくれる 心の友達プロアクティブYO HO!

できないことはない お金はある
アラサーの太郎に愛をちょーだい
ひじの裏ってどっちやろ?
浪速の寅さん ド天然

リーマンショックがなんなんだ
札束ベッドで寝てるぜ
ジャイアンのび太も俺の子分
送迎全てが俺中心で行くぜ!

浪速やで 好きやねんパスタ
無駄に頼む アマトリチャーナ
ガハハやで 人生バラ色
Babunに代わって泡出してGO!

 

私的にはこの浪速の寅さんRemixが1番「THE☆大阪太郎」という感じ。大阪太郎スタンダード。これのレコーディング風景がまた面白かったです。横P厳しい。

こちらもウルフルズさんの『ガッツだぜ!!』なのですが、前年度のラップに引き続き、さらにセリフが入ります。
I love you大阪からI love you諭吉に変わり、さらにI get you大阪に!大阪を自分のものにしようとしている大阪太郎さん。「ひじの裏ってどっちやろ?」は大倉くんソロの『no-no-no』の歌詞中に出てくる「ひじの裏が好きな君」がちょうど話題になってたからですね。送迎のくだりは横山さんの執念を感じます(笑)スタッフさんに村上くんを優先されたっていう話ですね。
この年の一押しはやはりアマトリチャーナでしょう!私はもう村上くん=アマトリチャーナです。大倉くんとパスタ食べに行って本当に美味しかったと力説する村上くんと「アマトリチャーナって(゚レ゜)!!!!」と小馬鹿にする横山くんの会話が忘れられません。こないだの会報で好きなパスタはアマトリチャーナって答えていてまだちゃんと好きなんだなあと思って安心したのを覚えています。

 


引き続きまして2011年ver.です。

■大阪太郎2011 

ダダスコスコスコ ダダスコスコスコ
ダダスコスコスコ ポジ注入!

(台詞)
「全て100点なんか取らんでええねん。100点を取るまでの努力をしよう。」

浪速やで I love you大阪
いつか建つ 村上証券
ガハハやで 人生バラ色
Babunに代わって泡出してGO!

(ラップ)
YO!from高槻 八重歯武器 ニキビだけ敵
そんな俺でも治してくれる 心の友達プロアクティブYO HO!

金無いわけない レギュラー9本
そろそろピンで 冠ちょうだい
主婦もつかむで『ヒルナンデス!』
狙うは帯で『ヒナナンデス!』

糖分摂取はどうすんの
ハイチュウをガッと食ってTRYTRYTRY
たまにゃニンニクを食いまっせ 
さあ マイクを独り占め 歌は気持ちやで!

浪速やで 銭ゲバアイドル
ガハハやで ポジティブ注入
気持ちやで ダダスコスコ
八重歯で油田を掘り当てGO! 

 

名言出ました。本当に村上さんらしい一言です。それにしてもラップ部分、気に入ってますね横P。ここだけは3年間変わりません。そしてお金はあるといっていたのがとうとう「金ないわけない」に。もう「ある」と言うよりも強い表現に。確かにここまでくるとないわけないです。台詞前の部分は楽しんごさんのアレですけども。うちの村しんごさんも歌うぞ!と。個人的には「気持ちやで ダダスコスコ」はちょっと手抜いたなと思いましたけども、最後の「八重歯で油田を掘り当てGO!」に全部もっていかれました。この回も笑ったなあ。

 


さて、最後になります。

■大阪太郎2012

頭は松潤 八重歯はともちん
マツコと番組しっかりできるかな?
ダバデュア ダバジャバ
CCレモン飲めよ!」
ダバデュア ダバジャバ デュア

パーマをあてたら月9に声がかかるかな?
何をしても一緒だよ

金・銭・土地・ビル みんな大好き
村上株価は明日も上がるかな?

金稼ぎ笑っていた 1人歩く銀行で
ハイチュウを握ってたら お金に見えてきた

銭ゲバゲバ おまじないだよ
ツルツルテカテカ にっこりゴリラ
1・2の3・4で脱ぎましょか
ananさんよろしくね

ヒナヒナガハガハ 笑いがガサツ
むらむらかみかみ お金はあるよ
庶民よグッバイ永遠に こんにちは富裕層

ダバデュア ダバジャバ
プロアクティブせえよ!」
ダバデュア ダバジャバ デュア

(台詞:K太郎さん)
「お金を持ちすぎるのは、おっかねえと思う。」

 

長らく共にした『ガッツだぜ』を卒業し、『マル・マル・モリ・モリ!』に変更。この回は本当によく作られています。リスナーさんが秀逸すぎました。CCレモン、ハイチュウ、プロアクティブ、夜更かし、ananと詰め込みに詰め込みまして、八重歯に銭ゲバにゴリラと特徴も盛り込みつつ春川楓ネタも入れてくるというハイブリッドさよ。
そしてこの年で卒業だったK太郎さんが最後に台詞で〆るというのも本当に良かったです。後任のオテンキのりさんも横兄!ヒナ兄!って慕ってくれていたから好きだし、なにより横山くんがのりさんのこと好きだからいいのだけれども、やっぱりK太郎さんが馴染みがあったからかこれ聞くとちょっと切なくなってしまう自分もいます。ごめんねのりさん。

この回で一押しなのが「♪金・銭・土地・ビルみんな大好き」が本当に笑いました。横Pが読みながら笑っているのにもつられて笑いました。これ送ってきたリスナーさんと是非お友達になりたいです!

 

 

さてさて、大阪太郎さんの面白さは伝わりましたでしょうか?
あーやっぱりまた聞きたい!!カムバック横P!カムバック大阪太郎!!

横Pと大阪太郎さんについてはこちらの記事で触れているので、お時間があればこちらもどうぞ。

aiai1122.hatenablog.com

 

 

P.S.Twitterとやらを始めてみました。
でも使い方が分かりません。Twitterからはいろんな情報が流れてくるというし、今電車の広告がTwitterですよね。あれに感化されて登録したはいいものの…助けてください。
どうやってここにアレしたらいいのかもわからないのですよ。ネットやHPだったらURL貼ればいいけれど…なにをどうしたらいいのでしょうか?心優しい方はaiai1122で検索してみてくださいませ。
うーーーーーーん困った。

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。