君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【関ジャニ∞『kicyu』裏話】(´Д`)蓋開けたらただのあほやってん

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


久しぶりに文字起こしです。楽曲裏話シリーズ第3弾!
横山くんと安田くんのユニット曲『kicyu』のタイトルと読み方について。
当時のラジオ音源があったので、掲載します!


楽曲裏話シリーズはこちらからどうぞ(^^)/

◆第1弾

aiai1122.hatenablog.com

 ◆第2弾

aiai1122.hatenablog.com

 

 

*文字起こし部分は以前やっていたブログの転記になります。

------------------------------------------------------
関ジャニ通信より
パーソナリティ:村上くん
ゲスト:安田くん/丸山くん/大倉くん
------------------------------------------------------

 

* * *

:Kicyuはなんなんよ?
:Kicyuはもう横山さんが歌詞書いたんであの人のワールドなんでしょうけど
:おうおうおう
Kissとchuをちょうど2つで割って混ぜたって
:はあはあはあ、造語や
:そう、造語ですね
:きっちゅな
:きちゅ、きっちゅやったかな?なんかどっちかわからへんな
:え?
あの人「きっちゅう」なのか「きちゅ」なのか「きっちゅ」なのか日によってちゃうねん

:あはははははは!

:や、たぶん本人ん中ではもう決まってるものがあると思うねんけど
:おうおう
:自分で作った横文字なんやろ?
でもあの子カタカナ言われへんから
:あはは、言われへんから
  だから、どうなのか分からへん
  きっちゅ、たぶん俺的にはでも「きっちゅ」って覚えてん
:「きっちゅ」の方がかわいいね
:「きっちゅ」やろな、たぶん
:「きちゅう」やったら「kicyu」ちゃうよなあ
:でもあの人たぶん「っ」も入ってないちょこちょこ
  「きちゅ」「きちゅ」てよお書いてるから
:なんかスペルもおかしかったよなあ?
ツベル、ツベルじゃないス、スベルも…
:ははは、カゴツルベやりすぎや!
:えへへへへ
:ツベル言うたで
:K-i-c-y…(紙に書き起こしてます)
:なんかこんなんやってたよなあ、最初
:はははツベルて!!

:そう、なあなあおかしいねん
:うん
:今結局収まったんが…こうなったんかな?
:ああ
:かわいい
:K-i-c-y-u
:c-y-uね
:きちゅ
:ふーん
:造語すんねやったらちゃんとしてほしいよなあ
c-y-uなん?c-h-uじゃないん?
:やねん、ほんまはc-h-uやねんけど
  この人、間違えてこうやって歌詞書いてん最初
:c-y-uて?
:うん、で、自分でしっくりくるのがこっちやからっつってc-y-uにしてた
:うんだからスタッフもヨコが作った造語なんやから言うて注意せんかったって
:あ、そうなんや~
:そら(注意)したほうがええやろなあ
:いやだからヨコが、その…作ったやつやったから!
  なんかタイトル作ったやつやから!こう…
:なんか意味があんのかなと
:意味あんのかなと思ったらしいで
:各々が気をつかったんやろなあ
:そうやねん、でも蓋開けたらただのあほやってん
:あははははは
:そこに意味はなかったんやな
:なかったんやろな
  え、英語とかあの子あかんやんか
:うん
:あかんかったんやな
:でもタイトルはほら、そっからきた
:うん
:かわいらしいね、あれね
:なあ

* * *

 

読み方が日によって違うって…さすが横山くんですね、そういうとこほんとかわいいです(盲目)

横山くんを「あの人」呼ばわりする安くん。「あの人」という言葉の中にも身内感といいますか、「横山さんが考えたことだから」と決して否定せず受け入れる懐の広さが伝わります。

そしてこのエピソードのなにがいいって、注意したほうが良かったのでは?という意見に「ヨコが作ったやつやから!」と横山くんの意見を尊重する村上さん。夫婦…これぞ夫婦ですよ!!
最後の「かわいらしいね」に「なあ」と返す村上さん。ただの合いの手にもとれますが、私からするともう横山くんへの愛が駄々漏れで…(´`)萌。

私はやっぱりこういう自然に夫婦愛を感じられる2人のエピソードが大好きです。

 

次は「Glorious」「YOU CAN SEE」の話をUPしますね。

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。