読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【なうぇすと初日@横アリ1/3】奥さん!今日は旦那さんのこと、忘れさせてあげますよ。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

なうぇすと一発めぇぇぇぇぇぇぇ*1行ってきたぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!(ややこしい)

先日ドーム公演が終わったばかりのジャニストさんたちですが!早くも昨日ツアー初日!一発目!行ってきましたよー!

MCで横山さんや相葉くん、大野くん、玉森くんの名前が出たので、ニュアンスにはなりますがトークも書き残しておきますね(^o^)/ あとかなり「エイトでいう○○」みたいな表記多めですが、全く例えになっていないのでもはや逆に分かりにくくなりました…ご了承&ご容赦ください!


※ネタバレあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

なうぇすと@横アリ

今回私的に満足度No.1のコンサートでした!いや、去年のラッキィィィィィィィ7もそう思ったんですけども!もう楽しすぎて、帰宅した今も満足度しかない!

f:id:aiai1122:20170104092502p:plain

 

曲について

◆PARTY MANIACS
なんといっても1曲目からみんな大好きパリマニ*2ですよ!前々作のアルバム曲なのにここ最近ずっとセトリに入れてくるあたり、需要分かってる~!エイトでいう浮世踊リビト*3みたいなアップテンポかつクールな曲なんですが、その後の挨拶で、

重岡:みんなオープニングでええじゃないか~~!言う準備してたやろ?ごめんなあ
桐山:俺らにしては珍しいスタートやったもんな
中間:これが(ジャニーズとしては)普通なんやけどね

って言ってたのですが、本当にいい意味で期待を裏切られて最初から高まりました!\(^^)/

 

◆神ちゃんトランペット初披露
挨拶後の「king of chance」では神山くんのトランペット初披露!横山くんとトランペット談義をしているという情報は前々から耳にしていたのでもしかしたら来るかも…?と思っていましたがやはりきました!
横山くんの初披露*4を思い出してがんばれー!と思いながら見てたんですけども、横山くんより安心して聞けた…。やっぱり自担のこととなるとこっちが本当に緊張してしまって、成功しますように、と祈るように聞いてしまうんですよね。神山くんいわく「今日いっぱい失敗したなあ」と言っていたけれど、めちゃくちゃ上手かったですよ!初披露とは思えないくらいの安定感!

神山:今日いっぱい失敗したわあ
桐山:手ぇぶるっぶる震えてたもんなあ
重岡:神ちゃん、ドーム(24魂)のリハでもずっと練習しててさ!飯食ってても「パッパッパラ~」、トイレ行っても「パッパッパラ~」聞こえてくるねん!

 

◆神セトリ
個人的に1番テンション上がるのが「エエやんけェ!!」→「アカンLOVE」→「ホルモン」の流れなんですけども、何がいいってこれパラパラからの→さらにパラパラからの→オタ芸なんですよ。最高かよ!!この時だけはジャス民の殆どが即座にうちわを置いて踊り出すんですけどこれがもう楽しすぎて仕方ないんですよ。エイトやNEWSに中々ないジャニストならではのこの感じ!伝わるかな…!エイトでいう前向きスクリームのサビ激しいver.(←なにそれ)だけを全力でフル尺で3曲やる感じ?(ちょっと違う)カロリー的には手越くんからの丸山くんからの宮田くんみたいな感じ?(だいぶ違う)
これX'masの24魂でもやってくれたので今回無いかなあなんて思っていたらそんなことなかった!全く同じ流れでやってくれました。はああテンション上がった!

 

◆てんどん
そして被り物(アイス)からの被り物(たこ焼き)が最高に面白かった!マジックみたいに布をはらりと取ってじゃーーんっ!みたいな感じで出してきたのがまた被り物っていうその発想。かなりおもむろにアイスを取ってしっかりとたこ焼きを被るみんなが可愛すぎました…!

 

ユニット曲

濱田くん小瀧くんの「雪に願いを」では2人ともギターを披露!バラード曲なんですけど、2人の声も綺麗だし、小瀧くん今日めっちゃ気合い入ってて、歌い方も力強くて心がこもっているのが伝わってきて良かった…!

中間くん桐山くん重岡くんの「無鉄砲ボーイ」は、エイトに有りがちな「キミへのキャロル」とか「Speedy Wonder」的なダメンズ恋愛曲なんですが、デート服を身に纏ったマネキン彼女の頭のところにカメラが付いてて、抱きしめたりキス顔だったりが至近距離でモニターに映し出される有り難すぎる演出。もうこれ考えたの誰ですか!中間くんっぽいけど!きゃーー!!の歓声の中にもれなく混ざって騒いだのは紛れもなく私です。

 

トーク

トークでは、神山くんトランペット披露に関して横山くんの名前があがりました。

神山:トランペット自体はワクワク学校の頃には買ってたんですけど、何したらいいか分からへんから持ってるだけになってて、で、横山くんに色々聞いたりして…横山くんてね、色々教えてくれるんですけど「絶対失敗するで」とか言ってくるんすよ
桐山:そうそう!それこそ横山くんって優しいじゃないっすか!めちゃくちゃ優しいんですけどね?ヒルナンデスで共演させてもらって、こないだもご飯連れてってもらったんですけど。で、すっごい頼みはるんですよ、「いっぱい食べや~」とかいって、嬉しいからそりゃ食べるじゃないっすか!そしたら次の日「桐山、また太った?」とか言って(食べさせたいのか痩せた方がいいのか)どっちやねん!みたいな!

横山くんらしい…!(笑)他にも年末年始の過ごし方を。

? :流星はだってカウントダウンの後相葉くんと過ごしたんやろ?
流星:そう。「うち来なよ」って誘ってもらって相葉くんのお母さんの手料理ご馳走してもらってん。
重岡:え!お母さんの手料理!?←爆笑
桐山:相葉くんの家行ったん!?
流星:家行ったよ
桐山:なあなあ!テレビあるぅ!?
流星:ある
桐山:おぉー!冷蔵庫は!?
流星:あるで(笑)
桐山:へぇー!
重岡:これくらい?(メインステ大画面モニター)
中間:でかすぎるやろ!
桐山:42LDDDKKKくらい?
小瀧:どんだけ料理するねん!

重岡:なんか仲ええよなあ…
流星:相葉くんはワクワク終わったあたりから月に2、3回呼んでくれる。横山くんとか松本くん(Jr.)、松崎くん(Jr.)、風間くんとか

 キッチン3つ…(笑)そして安定のかざぽん。

中間:濵ちゃんはのんちゃんとお正月過ごしたんやろ?
濵田:そう!
中間:じゃあその話しといて。俺ら着替えてくるから

(中間くん桐山くん重岡くんハケる)

濱田:ちょっと宣伝混ざりますけどいいですか?
神山:ここで!?
濱田:いや、佐々木蔵之介さんとね1月28日公開の映画『破門』で共演させてもらったんですけど!
(会場拍手)
濱田:実家が酒屋さんじゃないですか、酒粕と日本酒いただきまして。俺全然飲まれへんから、望の家に行って甘酒作りました!分からへんから調べたりしてな?
小瀧:作ったなあ
流星:俺も相葉くんの家で過ごして、そのあと望ん家行ってんけど、望最初の方ほとんど寝てた
濱田:俺も早めに帰ったなあ
小瀧:カウントダウンやったし…
流星:疲れてたしね←優しい

この流れで大倉くんが村上くんとご飯行って別れた後に錦戸くんと会った話を思い出して思わずちょっと笑いました。

濱田:聞いて聞いて!俺玉ちゃん(キスマイ玉森くん)とバス釣り行った!
(あまり興味なさそうな小瀧くん流星くん神山くん)
濱田:それがめっちゃ楽しくて…ちょっと俺の話聞いて!←かわいい

濱田:玉ちゃんとな、今の望くらいの距離(若干遠め)で釣りしてたんやけど、バスだけじゃなくてナマズも釣れてん
小瀧:なまず?(笑)
濱田:で!玉ちゃんに「見て!ナマズ釣れた!」って見せたら(小瀧位置に移動して)ナマズ…ははは(玉森くんのモノマネ)」って。……めっちゃ楽しかった!!
小瀧:はあああ!?
濱田:いや、もう今の玉ちゃんの真似やねんけど、そのまんまやで!ナマズ…ははは(モノマネ)」←もっかいやる
小瀧:いやいや、ナマズ…ははは(モノマネ)」の何が楽しいねん!
濱田:なんか小さな幸せっていうか…!
流星:(釣りの楽しさが)分からんわ~
小瀧:今ので釣りしたくなった?
神山:いや?
濱田:…まあ好きな人には楽しい!
流星:釣りの1番の楽しさってなに?
濱田:釣れたとき!
小瀧:いや、それはほんまに楽しい!!…でももう行くことは無いかな…
濱田:そう、のんちゃんとも釣り一緒に行ったことあるやん。で、その時は気をつかって「今日めっちゃ楽しかったわ!」って言ってくれるから次誘っても「いや、その日はちょっと…」とかいって!俺ははっきり言ってほしかった!
小瀧:だって(釣れないと)暇やねん!

どうやら小瀧くんにははまらずだったようで。でも熱弁する濱田くんが可愛すぎて…!玉森くんとも交流があるなんて意外でした~\(^^)/

さらに小瀧くんからは、年末大野くんと食事に行き、お互いを「おおちゃん」「のんちゃん」と呼び合う経緯を話してくれて、

小瀧:もともとは「さとっちゃん」「のぞ兄」*5だったけど「呼びづらいよねっ(←大野くんのモノマネ)」って。大野くん、自分より背の高い人は全部「兄(にい)」なんだって。
重岡:じゃあ俺も「重兄」!?

いや、重岡くんは(伸長)あんまり変わらなくない?と思ったのは私だけじゃないはず…!

 

中間くんがTAMER*6すぎて辛い

ジャニストでは中間くん推しの私。あくまで推しであって担当と呼ぶのは横山さんだけって決めてたんですけど!けど!コンサート行く度にどんどん沼に溺れてる感否めないやばいやつこれ…!

ライブの度にペアルックを指定してくる中間くん。24魂はイエローコーデだったんですけど、後日ちゃんと「可愛かったで♥」と言ってくれる抜け目の無さ。今回は物販にメンバー各々のボディシールがあって、「黒い文字のデザインのシールを右手の拳に貼ってください」とのことだったので貼ってから参戦!
ちなみにこんな感じで文字は『Honey』(←かなり中間くんらしさ全開but横山くんこんなんないからギャップに戸惑う私。)

f:id:aiai1122:20170104091813p:plain

*ミサンガは当日一緒に入った同行者さん(20歳/神山担)からの手作りプレゼント!「WEST♥NAKAMA」の文字入りでめちゃくちゃ可愛いのです!ありがとう!

そして登場した中間くんの手の甲には『Darling』の文字!

【挨拶】
あなたのダーリンこと、中間淳太です!やっちゃったよ!照 このボディシールも汗で取れちゃうと思うけど!みんな汗かくくらい騒げますか!!

では、最後に…
『奥さん!今日は旦那さんのこと、忘れさせてあげますよ。』

で、出たーー!ヒルナンデス定番の「奥さん!」!!生で聞いたら破壊力!NEWS見てて、子猫ちゃんとか言う手越くん凄いな…とか思ってたけど推しがやるとやっぱりきゃーですね!(手越くんごめんなさい!)

そして昨年に引き続きファンサもらえました…推しに迷っていた私を後押ししたあのファンサが!またしてもやってくれたな!沼から抜けられなくなるじゃないか!嬉しいけど!!まるで浮気するなよとでも言われたかのような色気たっぷりの指さしに見抜かれているようでドキッとしましたが、「淳太くんうちわ持ってってよかった…」と心から思いました。

 

おわりに…

終始色気を振り撒く中間くんに翻弄されながらも十二分に楽しんで参りました!ジャニストコンに行った事のない方にもぜひおすすめしたい!

そして今回同行してくれたゆりちゃんもこれまたいい子で!こんなにいい人ばかりと短期間に出会っているので今後何か不幸なことがあるのではとドキドキしています…。笑 ゆりちゃんは嵐ファン(櫻井くん担当)ということもあり、年越しの紅白~カウコンはゆりちゃんと実況LINEしながら年明けを迎えたので、当日も嵐の話をたっくさん聞かせてもらえて楽しかったなあ。就活生なので一緒に参戦していたあらしっくさんが地方に戻られるということで、「次嵐のコンサートが当選したら絶対に誘いますね!一緒に行きましょう!」と嬉しいお誘いをもらえて涙が出そうでした…(;;)もはや社交辞令でもいい!なんていい子なんだ!!

ここ最近ジャニヲタの輪がめきめきと広がっていって、普段引きこもりで人見知りな私からは自分でも想像がつかないほど社交的でアクティブに過ごした年末年始でした。皆さんに出会えて幸せです~~!今年初コンサートはとっても楽しい幕開けで、良いスタートが切れたので、ますます良い1年になりそうな予感です!皆さん、今年も宜しくお願いします!

 

 

*1:1stコンサートのタイトル

*2:「PARTY MANIACS」

*3:アルバム曲且つライブ定番&人気曲という意味では「ブリュレ」の方が近いかも?

*4:青春ノスタルジー@JUKE BOX

*5:嵐にしやがれのコーナーにて

*6:中間くんソロ曲のタイトル。ちなみにTAMERの意味は「調教師・猛獣使い」

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。