君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【8都市アリーナツアー決定!】『関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!』

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 

朗報朗報朗報!!!!!!
既にみなさんもご存知かと思いますが、関ジャニ∞アリーナツアー決定しましたね\(^O^)/Yahoo!


メール伝言板くる前にニュースで知って、朝からテンション上がりました。
そう、上がりすぎて、朝が弱い私も一気に目が覚めてひとまず丸山くんの記事で登場した友人にすぐ連絡。2人してきゃーきゃーしました。
∞祭、すごはち、十祭に続く夏イベント!本当に関ジャニ∞さんたちはエイターをわくわくさせてくれますね。さすがです。

本人たちも今年に入ってずっと言っていた「原点回帰」「会いに行く」という言葉。待っていました。ありがとうございます!


今回はまた新たな試みを考えているようです。簡単にまとめると…

・コンサートではなくリサイタル
・ファン参加型コーナー
・ご当地企画
・会場設営は消防法が許す限りファンに近く
・曲は10曲程度披露でイベントと半々くらい

と、盛りだくさんです。
将来的には2回目の“47都道府県制覇”を実現させたいと言っていました。是非やりましょうエイトさん!


今回はあえて5大都市を除いた地方8都市公演。もちろん私も行きたい!行きたいけど!!
少しでも多くの地元のエイターさんがチケット抽選当たってほしいです。開催地区在住者優先枠作るとかさ。そんなシステム入れてみたらいかがでしょうジャニーズ事務所さん。
私は東京在住なので東京でのコンサートが例年ありますし、遠征するとしても交通の便がいいので恵まれているなあと思うのです。でも地方にお住まいの方はもしかしたら普段の5大都市でさえ見に来られない人もいますよね。学生さんとかは親の了承もいるだろうし…きっと大変だと思います。


そうそう。余談ですが、私が大学生の頃、中学生のエイターさんと遠征したことがあります。
当時やっていたエイト専用ブログで、コメントを書きあったりエイトコミュニティーで仲良くなったうちのひとりが、彼女(赤色eighterさん)当時14歳。私氏(限りなく虹色に近い黒色eighter)22歳。8歳年下の彼女が新潟のチケットが取れたので同伴者を探しているとのこと。私でよければと即答し、一緒に行くことになりました。

彼女は長野県在住で、私は東京。当日会場待ち合わせで初顔合わせになるわけです。
おいおい、ちょっと待てよ、と。私の勝手な想像ですが、東京の大学生っていうとチャラチャラしているというか遊んでいるイメージもしくは恐いとかギャルとかそんなイメージありませんか?ないか。(東京のみなさんすみません。)
でも私が東京以外の出身だったら東京の人って恐いって思うなあと。しかも中学生からみたら大学生ってかなり大人に見えるというか遠い存在なのでは…とか。なにより、ネットで知り合った会った事もない、どこの馬の骨とも分からない私とお金が絡むチケットの取引そして同伴なんて…ご両親が心配するなこれは!!と思った私は、少しでも安心感と信頼を与えるため、いつもの私らしからぬ行動力を発揮しました。

 

チケット代は当日でもいいと言ってくれた彼女でしたが、ひとまず振り込むのが先決。ご自宅に本人とご両親それぞれに宛てた挨拶文(もはや感謝状)を同封し、現金書留で送付。その後、私が長野に行く予定があったのでコンサート前にご挨拶に伺う約束を…したものの、先方の都合が合わなくなりこちらは断念。でも挨拶だけはしておきたかったため、お母様とお電話でご挨拶を。「未成年なので心配だったけど、成人した人が一緒なら安心だわ」と言ってくださったお母様優しすぎます。
当日はご両親が車で送り迎えをしてくれるそうで、手土産をもって会場に行き、ご両親と直接挨拶をし、もはや親戚の子の引率のような気持ちでコンサートに参戦したのを覚えています。
コンサート後に近くのお店でご飯をご馳走し、ご両親の待つパーキングまで送り、その後私はなぜかバス待ちしていたエイターさんと仲良くなり、4人(黄色eighterさん・緑eighterさん・オレンジeighterさん)でタクシーを割り勘し駅まで行って、そのうちの1人(黄色eighterさん)と夕飯を食べて東京に帰宅するという。
普段の引きこもりどこいった。人見知りでコミュ力ない私もエイターさんとなら仲良くなれる不思議。本当にいい人ばっかりなんですエイターさん。しかもかわいい。笑顔が素敵。


話がそれましたが、やっぱり未成年だとご両親も心配するし、金銭的にも遠征が難しかったりしますよね。だからせっかく関ジャニ∞が会いにきてくれる今回の8都市アリーナツアー。
私もせっかくのイベント、もちろん行きたいので申込みますが(申し込むんかい)、でもそれでも、開催県の地元優先枠はつくってあげてほしいな。ぜひ地元のみなさんがチケット当たりますように。

 


<日程詳細>


■兵庫/神戸・ワールド記念ホール
7/18(土)18:00
7/19(日)14:00/18:00

■三重/三重県営サンアリーナ
7/25(土)18:00
7/26(日)14:00/18:00

■福井/サンドーム福井
8/1(土)18:00
8/2(日)14:00/18:00

■長野/M-WAVE
8/8(土)18:00
8/9(日)13:00/18:00

■岩手/盛岡市アイスアリーナ
8/15(土)18:00
8/16(日)14:00/18:00

■鹿児島/鹿児島アリーナ
8/29(土)18:00
8/30(日)14:00/18:00

■宮城/セキスイハイムスーパーアリーナ
9/5(土)18:00
9/6(日)14:00/18:00

■静岡/エコパアリーナ
9/12(土)18:00
9/13(日)14:00/18:00

 

やはり皮切りの神戸とオーラスのエコパが倍率高そうですね。
しかも今回はエイターとの距離を大切にしているため、収容人数が1万人程度。当たれば近くて嬉しいけどチケット抽選かなりの倍率だと思います。ああ…当落にどきどきさせられっぱなしのこの時期がまたくるのですね。
みなさんはどこの会場狙いでしょうか?私はまだ決め兼ねています…。

申込案内は4月下旬に郵送開始のようですので、エイターのみなさま、毎日どきどきしながら郵便ポストを確認しましょう!
エイトはもちろん、ぜひエイターのみなさんとどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています!

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。