君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【2015.5.11キスマイBUSAIKU!!】レポ感想

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

録画していたキスマイブサイク見ました!
テーマに沿ってメンバーが各々考えてシュミレーションした映像を一般女性がジャッジしてランキング形式で発表するという番組。この番組いつも本当におもしろいですよね!キスマイファンというわけではないですが、いつも楽しく見させて頂いています。なにより一般女性のコメントが秀逸ですよね。ってそこじゃないか。真剣に演じてるのに絶対笑わせてくれる期待を裏切らないキスマイの子たち。
5/11放送の感想を少々書かせて下さい。

ゲストは相武紗季さん。

今回のテーマは【担任の先生に禁断の告白】
*好きな相手はマイコ先生。マイコ先生が教頭先生に説教されているところを目撃した後、職員室に入り告白というシチュエーション。


簡単にキスマイの告白をまとめつつ感想を書きます。







★1位 藤ヶ谷太輔くん


「先生大丈夫?何があったかわかんないけどさ、あの教頭先生いつも怒りすぎだよね。次俺が教頭先生に会ったら俺が怒っちゃおうかな~」と冗談めかしていう藤ヶ谷さん。和みますね。
告白は「もし俺が先生のこと好きって言ったらどうする?俺、先生のことが大好きです。先生はどう思ってるかな?」
先生が答えようとしたタイミングで廊下から教頭の声。
職員室の死角にマイコ先生を連れて2人で隠れる。ここでさりげなく壁ドン。
「今はまだ子どもとしか見れてないかもしれないけど、子どもながらに本気だから。卒業式終わったら先生の答え聞きに来るから。」

一般女性コメント:年下男子の完璧な告白 真剣なまなざし ストレートでいい これは好きになる 憧れのシチュエーション

相武さん「告白の答えは卒業式の時でいいですよっていうのが凄くいい」


今回も1位は藤ヶ谷くんでしたね。キングだなあ。紳士的なのにきゅんポイントもしっかり抑えるというツワモノ。
そして敬語とタメ口のバランスもちょうどいいですよね。私的に年下男子のキュンポイントってこの敬語とタメ語のバランスだと思うのですよ!
そしてスタジオで【死角ドン】と命名されてましたね。
北『宮田と全然違うね~!』
宮『俺だったら机の下入っちゃってたわ~』
っていう会話が面白かったです。





★2位 玉森裕太くん


「先生どした?なんか変だよ?泣いてる?泣いてんじゃん!」と言って自然に近付いてボディタッチからのキス
「何してんの!」と言われ「キスしたんだけど…ダメ?」って。先生もダメじゃないけど…って言うてもうてるし(笑)
「じゃあもっかいしていい?うそうそうそうそ!!」って甘える玉森さん。「先生が元気ないと俺明日から多分学校来ないわ」って。「はい、冗談です」って。
決め台詞は「先生のことが好きって言ったのは冗談じゃないから。じゃあね。」

一般女性コメント:無邪気でかわいい たまらん 帰り際のセリフ最高 母性本能がバカになった ウソと本気で大混乱

相武さん「人によってはビンタされる」


これは私的にダントツ1位できゅんとしました!!玉森くんは年下男子って感じ。甘え方がかわいいですよね。私の学生時代にもこういう子いたなあと思い出してしまいました。年下なのにドキドキしちゃう感じ。きゅん!
学校にいたらモテるタイプなんだろうなあ。天然と計算の狭間の憎めない思わせぶりタイプ。もちろんいい意味です!女の子が振り回されてどっぷりハマっちゃう小悪魔男子ですね。





★3位 横尾渉くん


ハンカチを渡して「先生の笑顔好きだけど、無理してる笑顔好きじゃないな。先生も泣いてもいいんじゃない?」と言って抱きしめて告白。今回は噛まない横尾くん。いつもあんなに噛み噛みなのに!
告白は「先生も俺のこと生徒じゃなくて男として見て欲しいです。」
去り際に「教室に戻ったら生徒と先生ですよ(どや」←スタジオ爆笑。

一般女性コメント:ちょっと生意気でかわいい 程良い年下感 背伸び感かわいい

相武さん「最初から最後まできゅんきゅんしてました」


スタジオからは「師匠!!師匠!!!」と盛り上がってました。
先生も泣いてもいいんじゃない?は嬉しいですよね。落ち込んでる時の一言って大切だと思うのです。優しさがあって素敵でした!



※さて、ここからはブサイクゾーンです…。


★4位 北山宏光くん


赤シャツに学ランのヤンキースタイル。
北山さんまさかの教頭を連れて登場(笑)「俺のミスで(マイコ)先生が怒られるのはおかしいっしょ。(教頭先生、)謝って下さい」っておーーーい!謝るのはどっちだよ!!
その後の舌打ちというなんとも…
「俺やっぱ先生のことほっとけないな。俺先生の笑顔好きなんすよ。その笑顔守りたいっす。だって俺、先生のこと好きだから。」
その言葉だけで嬉しいよという先生に「先生、俺、明日からぜってー遅刻しねえから!」いやいや呼び出しの原因それだったのかよっていう。

一般女性コメント:チャラいの一言に尽きる どうせ明日も遅刻 全体的にガキ 守り方わかってない これ、ごくせん??


スタジオから「これふざけたべ?」とツッコまれる北山くん。いやきっと彼は本気です。
あー私これやだ!!(失礼なこと言ってすみません。)明日から上司と気まずいよ。うん絶対気まずいよ!
そして棒読み演技「で…でも!」(笑)
そして未だによく分からないのですが、この場合マイコや教頭に謝るのって北山くんでは??なぜ教頭がマイコ先生に謝るのか意味が分からない私がおかしいのかな?
生徒がミスした→担任に責任がある→教頭が担任としてしっかりしろよと注意した。この流れの何がおかしいのかという疑問。
ここでマイコ先生に『俺のせいでごめん…』って謝るか、教頭連れてきたのなら教頭に向かって『自分がいけなかったんです。マイコ先生は悪くありません!これからは気をつけます!』って反省を見せて教頭の怒りを抑えつつ、マイコ先生のフォローをしてあげてたらポイント高かったと思うのは私だけかしら?






★5位 千賀健永くん


廊下から「マイコ先生ふざけるなー!!(教頭の真似)」からの「ドッキリ大成功~♪」この時のマイコ先生の顔ったらなかった(笑)超絶真顔。
その後突如森のくまさんを歌い出す千賀くん。「先生も一緒に!!」って。1番で留まらず2番まで歌い出しイスでくるくる回る千賀くん。
歌い終わり「あ、笑った」数秒見つめた後「先生が笑顔になるんだったらなんでもするから。俺、先生のことが好き。」
「じゃあ授業戻ります」と言って「すたこらさっさっさのさ~♪」とスキップで退場。スタジオ爆笑。

一般女性コメント:めんどくさい人 自分大好きなんだろうな 精神が不安定で心配 歌・ハグ・告白全てがブサイク


これはもう終始笑わせて頂きました。エイトでいうと丸山くんがやりそう(笑)
確かに元気出るけど…!こんなんやられたら笑っちゃうけども…!これは大丈夫な人とダメな人分かれそうですね。私はわりと好きですよ(笑)






★6位 二階堂高嗣くん


二階堂くん学ラン似合うね。
開口一番「マイコ先生、また怒られたんですか?」ってちょっと失礼(笑)
「僕、先生にちょっと伝えたいことがあるので待っててもらっていいですか?」といい職員室をいったん退場。
なにかと思いきやまさかの校内放送告白!!まじ(゜゜)!?
「入学当時からマイコ先生のことが大好きでした。明日僕は卒業です。返事が聞きたいので下駄箱まで来て下さい」
校内放送を聞いた教頭凍る。スタジオ爆笑。

一般女性コメント:あり得ない… 公開処刑!! 恥ずかしすぎ PTAが動くぞ もう学校にいられない 巻き込み事故 男気の履き違え


これは…先生の立場を考えてあげてください…。生徒同士ならまだしも…明日学校行ったらマイコ先生が注意されるパターンですねそうですね。
この告白をなぜさっきの2人きりの職員室でしなかったのか。これ普通にやってたらいい線いってたと思うのです。残念や…。







★7位 宮田俊哉くん


マイコ先生が怒られている最中の職員室にコソコソと入り、マイコ先生のデスク下に潜り込む宮田さん
戻ってきたマイコ先生のひざをとんとんして教頭いるにも関わらずマイコ先生をデスク下に呼ぶ宮田さん。「しー!」じゃないから!!いやいや、教頭気付くでしょうよ。
小声で「先生が怒られて落ち込んでる姿めっちゃ可愛かった。本気だよ。俺先生のことずっと大好きだったから」と手を握る。
「ここで言っちゃまずいですよね。じゃあ教室戻りますね。」

一般女性コメント:こんな告白嫌 発想が異次元 将来が不安 こういう人、本当に嫌 ゴキブリからの告白…

相武さん「まじでキモいんだけど…ごめん(笑)」

すみませんこれはこれでなんとも言えない…。
とにかく教頭いる前でこれはなし!です!席に着いたらデスク下にいるっていうのもなにかホラーめいたものを感じます…。なんていうかドッキリとかおちゃめとかじゃない感。放送事故かと思ったと相武さんにも言われてしまった宮田さん。でもキモヲタ気質(悪口じゃないよ!)な宮田さん嫌いじゃないです。







■総括
今回のポイントって相手が先生、自分が生徒っていう立場をどれだけ考慮できるかが大切だったと思うんです。
恋愛になれば責任を問われるのは大人である先生側だし、ましてや相手は未成年。先生という立場をいかに考慮して相手に告白するか。

ここで、後先のことを考えず、自分の思うがままに行動したのが
4位 上司を連れてきた北山くん
6位 校内放送をした二階堂くん
7位 教頭のいる中告白した宮田くん
でした。これはもう私的にアウトでした。(ファンの方、すみません!)ああやっぱり子供だなって。若いな学生だなって思ってしまうタイプ。
社会人になると私も考え方が堅くなってしまったのかもしれませんね。でもこちらの立場も少しは考えて行動してくれる子じゃなきゃ先生と生徒の恋なんてやっぱりできないよ!!


その点、2人きりの状況で告白したのが残りの4人でしたね。
1位 答えは卒業式終わったらでいいと言った藤ヶ谷くん
2位 2人だけの空間でドキドキさせてくれた玉森くん
3位 教室戻ったら生徒と先生と言った横尾くん
5位 落ち込んでるところを笑わせてくれた千賀くん

1番紳士的だったのがキスも抱きしめることもしなかったキング藤ヶ谷さんでしょうか。
口だけじゃなく、本当に卒業するまで手を出さないというのが行動にも表れていましたね。相手のことも考えられていて自分の立場もわきまえている。素敵。
でも1番きゅんとしたのは玉森くんという矛盾。現実的には藤ヶ谷くんだけれども、少女漫画だったら絶対玉森くんシチュエーションを選びます!



そんなわけで今回も楽しませて頂きました♪
皆さんは誰のシチュエーションが良かったですか?
そして個人的には他のジャニーズにもぜひやって頂きたい!!ぜひ!!!!

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。