君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【2015.7.26関ジャム完全燃SHOW】ジャニーズのレジェンドと初回ぶりの全員集合。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 

ついにきました、マッチさんゲスト回!やはりエイト全員集合でしたね。緊張したんだろうなあ。さて今回は圧倒的大スターのマッチさんをただただ見せつけられる回という。本当に圧倒的という言葉がピッタリだと思います。凄いなあマッチさん。

 


そして村上くん以外全員黒髪!!私、村上くんの黒髪も好きなので、ぜひこの機会に全員で黒髪にしてみませんか?

 

 

 

----------------------------------
メインMC 関ジャニ∞
支配人  杉本哲太
ゲスト  近藤真彦
----------------------------------

 


■楽屋挨拶

楽屋挨拶の時、扉開けるのは安田くんなのねとそんなところに目がいきました。なんとなく村上くんか横山くんのイメージだったのですが、意外と違うのですね。決まってはいないのかな?

 


■スタジオトーク

「マッチさんが選ぶ!!関ジャニ∞この子はよく知ってるランキング」

1位 横山裕
・ドラマで共演
・ジャニーズが集まるご飯会には松岡くん東山さん植草さんなどなどが集まり、植草さん弄られまくりいじけたというエピソード。


2位 渋谷すばる
・ロックイベントで共演

関ジャニ∞から独立疑惑
「たぶん独立するんじゃないかな」
 「考えてるってこと言ってたからこの前」
 「俺はソロになりたいんだくらいの雰囲気で歌ってるから」

とまくし立てられるように言われ焦るすばるくん。

「ちょっとタクシー…」

か、帰らないですばるくん…!!

「じゃあソロでいきたいっていう気持ちはある?」
 「なんか音楽性が違うっていう感じはするだろ?」
 「お前が目指してるところと。」

さらに責められるすばるくん。

「なぁんでそんな嫌な言い方するのお?マッチさん!言い方ダメでしょー?」
横「怒る事できひんから甘えるしかない(笑)」

「じゃあそういう気持ちはない?」
「もちろんです!グループでずっといます。」


3位 村上信五  
・岡田くん亀梨くんと4人でご飯食べた時に隣に座ってたから。

お酒注ぎ過ぎだよと言われたそうで(笑)なんか画が浮かびますね。


4位 丸山隆平
・直接はあまり話したことないけどいつも面白いこと言ってる。

・ボケ役。

ここで丸山くんきたっ。嬉しいですね!「今までやってきたことは間違えじゃなかった」と本人もなんだかとても嬉しそうでした。


5位 安田章大
・大阪の韓国料理店で偶然会ったから。

偶然って凄いです。芸能人同士でよく誰々にたまたまごはん屋さんで会ったって話聞くけど、会員制のお店か何かですか?と思うほど芸能人どおしの偶然って多いですよね。そんなお店どこにあるのでしょうか…。私、未だに芸能人と自分が同じ世界に住んでいるって信じられないくらい街中で見かけたことないです。


6位 錦戸亮
・ドラマやってるよね?その印象があっただけ。
私、錦戸くんはマッチさんの中で知名度あると思っていたのですがそうでもなかったんですね。4位くらいにランクインするかと思いきや、予想は外れてしまいました。ドラマの印象があっただけというのもそれはそれであれですが、同じようにドラマや映画に出演している大倉くんの立場よ…。


7位 大倉忠義
・自然と7位になっていった。

でも今回で関ジャニ∞のドラムと言ったら大倉くんと覚えてくれたみたいですね。

 

その他にも「8時だJ」でのマラソン事件エピソードが披露されましたね。懐かしい!ラストスパートをかける丸山くんと次点でゴールする安田くん。ワンツーフィニッシュの山田の2人は無垢でかわいいですよね。Jr.のがむしゃら感好きです。

錦戸くんが先にNEWSでデビュー、客席空席多数、デビューは新聞で知る、デビュー会見はテイチクさんの会議室、47都道府県制覇などファンにとっては有名な話ばかりでしたが、マッチさんや視聴者の皆さんに少しでもエイトのことを知っていただけてたら嬉しいです。

 

 


ジャムセッション

♪『愚か者』『ギンギラギンにさりげなく』
近藤真彦(Vo)&渋谷(Vo)&安田(Vo/EG)&錦戸(Vo/EG)&丸山(Vo/EB)&村上(Vo/Key)&横山(Vo/Per)&大倉(Vo/Dr)

 

対面だった丸山くんが、マッチさんが見てくれて嬉しかったと言っていましたね。よかったね、丸山くん!

 

『愚か者』はやっぱりマッチさんがしっくりきますね。
衰えない現役感でした。この曲は当たり前だけどマッチさんの方が歌いこなしているからか聞きやすかったです。というかすばるくんの良さが最大限に活かされるキーやメロとはちょっと違うと思うのです。どちらかと言えば大倉くんの方が合う(歌いやすい)曲だと思います。

この曲はギターのメロがとにかく格好良いです。

そして私的にはギンギラギンにさりげなくよりも『愚か者』のベースラインの方がとても重要だと感じました。『愚か者』はベースが響かせられればられるほど曲として格好良いです。

 

『ギンギラギンにさりげなく』は本人も独特なベースラインだと言っていたように、
とても大切な役どころだったと思います。なにせ音の量が多い。ボンボンと常に鳴らす感じです。

また、この曲からエイト全員がボーカルに入って、本格的にセッションしている感じで、ジャニーズの先輩とのコラボレーションってやっぱりいいですよね!凄く高まりました。

 

 

ただ残念だったのが、明らかにエイト以外の楽器の音が入っているのに画面上に映っていないということです。
いつもだったらサポートメンバーの方がいてくれて、ステージで一緒に演奏して、それこそ本当に生でセッションしているという感じがして好きだったのですが…。
マッチさんは今回ライブ感があって良かったと言ってくれましたが、私は全く逆の印象を受けてしまいました。率直に言うと、私はステージ上にある楽器以外の音が聞こえるとライブ感が半減します。全部生じゃないんかい的な。

きっと画を”マッチさんと関ジャニ∞にしたかったんだろうけど…分かるけど…分かりますけども!
画面には映さなかったけど同じスタジオでやっていたのか、それとも音を前撮りして被せたかは分かりませんけども、同じスタジオにいたならせめて、せめて画面向かって左のトークスタジオ側に並べるスペースはあるからいてほしかったです。わざわざ映さなくてもいいので見切れるくらいの位置に。

被せだったら本当に嫌だなあ…もうそれはジャムセッションじゃなくてカラオケに音乗っけて歌ってるだけでっていう。
もう前もって色々準備している時点で既にジャムセッションではないのですが、それでも全ての音を生で演奏する姿を見せるということだけは拘ってほしかったなあと思います。


歌でいう「メインボーカルだけは生歌(マイクON)で他は口パクの被せ」を見せられた時のがっかり感に似ています。主要楽器だけ生で他はカラオケっていう。
あんなに管楽器メインで音出してたら、その場にいないのはさすがになあ。むしろKeyとGtはエイトの他にもう1本ずついた気がしました。

 

ごめんなさい、本当はこんなマイナスなことは言いたくないのですが、これは決してエイトに対する批判ではないんです。
普通に見ている人の多くはそこまでこだわりはないのかもしれないですが、私はどうしてもだめなんです。こんなに気にしいな自分も嫌なのですが…。でもそれくらいジャムセッションには期待してるし、毎回楽しみにしているのです。
せっかくのジャムなのに、今までこそサポートメンバーありきくらいの勢いで常にいてくれて、一発勝負の一体感が好きだったのに、ここで音楽より画面上のビジュアルをとった制作側の大人にちょっと幻滅でした。

これだけはっきり管楽器隊がメインで音出してたら、もし他の人が見た時に「管楽器の音聞こえるのにいないし、エイトの演奏も生じゃないのかも」「どうせ演奏してないんじゃ」と思われるのも悔しいし、もちろんエイトが生演奏していることにかわりはないのですが、中途半端なことはしないでいただきたいです。


ああー愚痴を言ってごめんなさい。マイナスな発言はよくないですね!不快な思いをさせてすみませんでした。
エイトは本当に格好良かったです!横山さんが日増しにPer.のリズムが崩れなくなっているのも、歌パートが上手くいったのも微笑ましく見させてもらいましたし、相変わらず大倉くんはいい声だし、「Hold onお前を…」はやっぱり村上さんなのね!と半分にやにやしながら見ていたし、必ず赤コードマイクで歌ってくれるすばるくんがコードを手に巻いて歌う姿は大好きだし、なにより楽器好きの私はGtとBの3人は何回も巻き戻して手元ばかり見させて頂きました。
この手元を何度も凝視というのは私にとって関ジャムを録画する最大の理由で、関ジャムを毎週楽しみにする1番の理由でもあります(笑)楽器を弾いている姿って本当に素敵です!

 

次週は8月16日だそうですね。次回はまたフラットな気持ちで見られるようにしたいと思います。

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。