君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【関ジャニ∞コンサートDVD】おすすめDVD紹介します!序章&目次

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

※2017.5/28に更新しました。『関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ』『関ジャニ’sエイターテインメント』を追加しています。

 

関ジャニ∞のことが最近気になり始めたよという方へ。

今回は、関ジャニ∞初心者さんにお伝えしたい関ジャニ∞コンサートDVDのおすすめブログです。


是非もっと好きになって頂いて彼らの魅力を知ってほしい!是非エイターへの第一歩を踏み出していただきたい!


好きになりたての時って、まずネットをあさり、動画をあさり、情報収集に明け暮れる毎日ですよね。これが1番楽しい時期と言っても過言ではありません。そこでメンバーの性格やグループ内の立ち位置・キャラクターを把握して、この中だったら○○くんが1番好きかも!と思い始めてさらにハマっていくわけですね。とても分かります。

そして必ずや「コンサートDVDも見てみたいな」と思ってくるはず!


でも初めはどのDVDから見たらいいか迷いますよね。この場合、とりあえず最新のものを見てみようと思う方が多いかな?もちろんそれもよしです!でもせっかくなので私なりにオススメのDVDをご紹介したいと思います~!

 

 

ジャニーズのコンサートって。

たいてい毎回コンセプトが違っていて、内容や選曲、ライブ中に流れる映像や演出方法などが様々ですよね。映像化されているものにはコンサートだけでなくイベントもあります。

DVDの特徴としては以下のようにカテゴライズ出来ると思います。


ざっくり分けると、
①最近のもの
②少し前のもの
③初期のもの

もう少しカテゴライズすると、
①コアなファンが楽しめるもの
②ご新規さんでも楽しめるもの

さらにカテゴライズすると、
①かっこいい演出多めのもの
②おもしろい演出多めのもの
③感動する演出多めのもの

関ジャニ∞に特化して言えば、
バンド演奏多め
②歌メイン
③ユニット多め
④コント多め
⑤特典映像の内容から選ぶ

などでしょうか?


(*次回のDVD紹介記事ではこのカテゴリーに分けて紹介しています。)

ここでポイントなのが、
・どんな彼らを好きになったのか
・誰を好きになったのか
・いつ頃の彼らに興味があるのか
だと思います。

例えば、錦戸くんが好きなら錦戸くんがより活躍しているDVDの方がテンション上がるだろうし、動画を漁っていて若い頃の村上くんイケメン!と思ったなら初期の頃のDVDがいいだろうし、面白い人たちかと思ってたらバンドもやるんだ!と思って興味をもったならバンドで魅せるDVDがいいだろうし、という具合に。

私が意外に気にするのが髪型。金髪パーマの安くんが見たい!長髪すばるくんがタイプ!とかでその頃のDVDヘビロテしたりします(笑)

なのでここではそれぞれのDVDごとにオススメポイントと、注目メンバーをご紹介しますね。あくまで私調べなので主観だらけだと思いますが、どうか1つでも興味のあるDVDが見つかりますように。


まずは目次がわりに発売されているDVDをおさらいしましょう。

 

現在までに発売されているDVD

2017.5現在までに発売されているDVDは以下のとおりです。(発売順)

<コンサート・ツアー>
・Excite!!
Spirits!!
Heat up!
・47
・Tour 2∞9 PUZZLE
・COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪
・KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS
・KANJANI∞ 5大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません
・KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~
・ KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX
関ジャニズム LIVE TOUR 2014》2015
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!
関ジャニ’sエイターテインメント


<イベント>
・∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~
・松原信一 presents すごはち
・十祭
関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!
関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

 

ここまでOKでしょうか?
今年13周年の彼らですから、さすがにたくさんありますね。


次からは先程のようなカテゴリー別に見てみましょう。

 

年代別

これは単純にコンサート日程の年代で分けられますね。関ジャニ∞は2004年デビューなので2017年までを5年ずつ区切るとすれば、

 

★初期(2004~2008)
『Excite!!』~ 『47』

 

★中期(2009~2013)
『PAZZLE』~『JUKE BOX』

 

★後期(2014~2017)
『十祭』~『関ジャニ’sエイターテインメント』 

 

なので、最新のものが見たい方は『関ジャニ’sエイターテインメント』になりますね。


こちらはただ年代別にしただけなのでさらりと終わります。

 


次回からが本番です!
各DVDごとの特徴と注目メンバーをご紹介したいと思います。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

(↓追記)

2017.5/28に更新しました。こちらからどうぞ。

aiai1122.hatenablog.com

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。