君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【2016.10-2017.1ジャニーズ現場仕事まとめ】冬コンツアーが発表になったので。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

皆さん、お久しぶりです。

最近なかなか時間が取れずブログも書けていませんでしたが、皆さんのブログは見させていただいております!

今日は、関ジャニ∞ジャニーズWESTのコンサート日程ダダ被りにつき困惑している私が、この気持ち私だけではないはず!という思いのもと、ジャニーズグループの現場仕事(コンサート・舞台)についてまとめました。リリースやTV出演情報は除いてます。あー身体が2つあればなあ…かけもちで応援している方は日程重なったときどうしているのですか?

エイトさん、祝★ドームツアー

まずはリサイタル本当にお疲れ様でした!冬コン・シングル・リサイタルDVDなどなど続々と発表されましたね。最終日、絶対に良いお知らせがあると信じておりました\(^O^)/それにしてもリサイタルDVD発売早くないですか?いつも焦らしに焦らされて半年後がデフォなのにここにきて仕事が早いインフィニティレコーズさん。嬉しいけど、嬉しいけど!内容に手を抜いたら許しませんよーーー!!

そしてドームツアー!4年連続のドームツアーは嵐さんに続き2組目なんだとか。すっかり人気を掴み、事務所の稼ぎ頭となったエイトさんたちがとても誇らしいです!

関ジャニ'sエイターテインメント』

札幌  12/10(土) 18:00

東京  12/15(木) 18:30
    12/16(金) 18:30
    12/17(土) 18:00
    12/18(日) 18:00

名古屋 12/22(木) 18:30
    12/24(土) 17:00
    12/25(日) 17:00

福岡  1/2(月)  18:00
    1/3(火)  17:00

大阪  1/12(木)  19:00
    1/13(金)  19:00
    1/14(土)  17:00
    1/15(日)  16:00

 

日程はおおよそ例年通り、といった感じでしょうか?今回のツアーは珍しくアルバムを引っ提げないコンサートなので、どういった演出にするのかとても楽しみですね。私としては、今年こそエイトレンジャーが帰ってくると信じています!!生エイトレンジャーをまだ見たことがない私の親友に今年こそは見せてあげたいのです。

とにもかくにもチケットが当選しなければ見せてあげることもできませんよね。当たるかなあ…毎年当落に脅かされながら弱気になるこの時期ですが、今年もエイトさんたちに会えますように(:_;)

 

ジャニーズグループ コンサート・舞台仕事まとめ

さて本題です。
関ジャニ∞・NEWS・ジャニーズWESTの3グループを応援している私。今まで上半期(1-6月)はNEWSとジャニスト、下半期(7-12月)はエイトみたいな感じでコンサート時期が被ることなく悩むこともなかったのですが、ここにきて!ついに恐れていたことが起きてしまいました。

日程のダブルブッキングm(__)m


ジャニストさん、ぐんぐん人気伸ばしてるから嬉しい反面恐ろしいです。どうしよう…今後さらに活躍してもしツアー日程が冬なんてことになったら、それに伴うリリースなんかも出てきて私の身体もお金もついていかないかもしれない…!なんて嬉しい悲鳴なんですけれどもね。やっぱり応援しているグループの躍進や活躍は喜ばしいですよね!


この嬉しい悲鳴、きっと私だけではないですよね?そんなわけで、現場仕事まとめました。もうすぐ10月ということで、2016年10月から1月までに限定しています。

まずはグループ別にまとめた表がこちら。(表は細かいので拡大して見てください)

f:id:aiai1122:20160929192215p:plain

※情報は全て2016.9.29時点で公式サイト(Johnny's net)に掲載されている情報から抜粋

※出演メンバーは、グループ内から個人のみ出演する際に記載しています。(全員の場合は空欄)

※ピンクがコンサート、オレンジが舞台です。

なんといってもやはりJr.の舞台仕事が多いですね!もちろん出演メンバーはまちまちですが、Jr.を追いかけている方はとにかく現場に足を運ばれる回数が多いのではないでしょうか。どうやって現場日程を選んでいるのでしょうか…ぜひ参考までにお聞きしてみたいです。

これだけ所属事務所の仕事日程が決まっているとなると、毎日誰かしら舞台に立っているのでは?と思い、日程順に並べたものがこちらです。(細かい表で見にくくてすみません)

f:id:aiai1122:20160929014905p:plain

※黒がコンサート、青が舞台です。

ひょえーーーーーやっぱりジャニーズ事務所ってすごいなあ。恐らく12/31はカウコンが入ってくるでしょうから、事務所総出で大忙しですね。ここに通常のTV収録や特番、コンサートリハ、シングル・アルバム制作などがあるとなると…想像しただけで慌ただしさが手に取るように分かります。どうか、体調だけはお気を付けください…大倉くん…!なんだかもう冬が来るたびにドキドキします(笑)

 

さて、みなさんはこの冬どの現場に足を運びますか?

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。