君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

関ジャニ∞の魅力※私調べ5【丸山隆平編】

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。
 
 今回はまるまるまるまる丸ちゃんです~\(^o^)/
 
 
丸山隆平くん(´∀`)>
イメージカラーはオレンジ。楽器はベースを担当。その他にもギターができ、コンサートでも披露しています。
兄弟は弟2人と妹(13歳下のひろとくん?、15歳下のかなちゃん、母親の連れ子2~3歳)の4人兄弟。ちなみにご両親は再婚し、新しいお母様は丸山くんの6歳下ですが家族6人とっても仲が良いそう(^^)
エイトでは場の空気を明るくするムードメーカー的存在です。
 
そんな丸山隆平くんについて、私的に考察してみました。彼の魅力といえば…
 
 
【1】一発ギャグ
【2】愛すべき僕らのムードメーカー
【3】サービス精神旺盛
 
これではないでしょうか!
 
 
【1】一発ギャグ

 
丸ちゃんの定番といえばぱーーーん!ですよね。
右手を高くかざして誰にもあたらないように前方と後方を確認したら、丸ちゃんの「せーのーでっ!」の掛け声に合わせて「パァーンッ!!」と手をパーにして前に突き出すというお決まりのC&Rです。
 
C&R系は他にも『テキサース!』があります。これは、右手で銃を作って誰かに気付かれないように右側と左側確認したら、丸ちゃんが「せーのーハイッ」と言うので「テキサース!」とみんなでやるわけです。最近は見ないですね。曲中くらいかな?
 
他には『鮭』『蝉』『鯖』などお気に入りのフレーズや面白い動きなどでエイターを楽しませてくれます。
 
曲中やエイトレンジャーで丸山くんのギャグソロがあったり、いきなりなにか始めたり。彼を見ていると本当に飽きません!
 
 
また、丸山くんのギャグはエイターの前で披露されるものが全てではありません。生まれては消え、生まれては消えを毎度繰り返しているであろう丸ちゃんのギャグはその場のノリや瞬発的な発想からきているものが多いので、たとえ本人であっても同じことは2度できないことの方が多いはず。(笑)
 
ちなみに私はメイキングで見せる楽屋でのギャグが1番好きです。
 
そんなわけで私的丸ちゃんギャグBEST3★
第1位 リップスティックリームくださーい
第2位 こんこんこんコンスタントにコーンスターチ
第3位 丸革命
 
 
芸人さんも良く言いますが、ネタを解説することほど野暮なことはないと思うので敢えて何も言いません。
ギャグではありませんが、メイキングでご飯中の大倉くんと横にいた村上くんにボケのようなツッコミを繰り返す丸山くんが1番ツボです。ツッコミがボケってどないやねん。さすが丸山さん。
 
 
【2】愛すべき僕らのムードメーカー

 
丸山くんといえば、その性格から明るい優しい嫌いな人はいないとメンバーからも言われる程好印象をもたれています。そんな彼の人柄の良さが周囲を明るくしたり助けたりしているのです。
 
そんな姿は普段の姿やメイキングでも垣間見えますが、それを如実に現したのが『いっこにこにこ』です。これは罰ゲームでほほえみデート(某ハニ○ミデートのパロディ)をすることになった丸山くんと錦戸くん。デート中にメンバーからの指令が出されるのですが、最後の指令で錦戸くんが丸山くんのために作ってサプライズプレゼントした歌ですね。
 
その歌詞が感動するのです。歌い終わって本人たちが泣くという。いやいやこっちが泣くわ。あれはもう錦戸くんから丸山くんへのラブソングです。感謝も愛も全部がつまっています。
そして十祭ではメンバー全員で丸山くんにむけて歌う場面も。「みんなが思ってることやで」「丸いつもありがとう」と口を揃えて話すメンバーに照れる丸ちゃん。いい関係ですね。
 
他にも「なんか振ったら絶対返してくれる」「暇やーってメールしたら元気の出る動画や画像を送ってくれる」などのエピソードもあります。
 
 
【3】サービス精神旺盛

 
さて、ここまで読んだら丸山くんのサービス精神旺盛さは充分分かってもらえているとは思うのですが、丸山くんといえばコンサートでのファンサービスですよね。
 
ジャニーズのコンサートではうちわを使って気持ちを伝えたり応援するのが定番です。「ピースして」「ハートつくって」などメンバーの目に留まればレスポンスしてもらえることもあります。
 
メンバーによって反応はまちまちですが、さすがサービス精神の塊丸山くん。目に入るうちわ全てに秒でレスします。秒で。もう一度言います秒で。それはもう達人技で、まるでノルマをこなすようにさばいていきます。なのにてきとうなわけじゃない。雑でもない。全てに心を込めて、目を合わせて笑顔(時に変顔)で丁寧に対応してくれます。俗にいう神対応というやつです。神山です。(ジャニストじゃないよ。)
 
実際に私もレスをもらった経験があります。私の時は指差しをしてくれて、私かどうか分からなくて自分に指をさして「私?」と首を傾げたらうんうんと頷いてくれました。イケメンでした…。
ここで私が個人的に嬉しかったエピソードを。私の影響でエイターになった(させてしまった)友人を初めて連れていったコンサートで、丸山くんにファンサをもらった彼女嬉しさのあまり号泣。彼女は丸山くんと錦戸くんが好きということで表に丸ちゃん裏に亮ちゃんうちわを作成し初参戦したわけです。丸山くんはちゃんと見てくれていたのですね。嬉しいのう嬉しいのう。私も初めて連れていったため、楽しんでもらえなかったらどうしようとドキドキひやひやでしたが、自分がファンサもらえるより嬉しかった。私にとっても友人にとっても忘れられないコンサートになりました。丸山くん本当にありがとう。万歳\(^o^)/
 
ファンサをもらえると会話が出来た気がして嬉しいですよね。そんなところにも丸山くんが愛される理由がつまっています。
 
 
 
 
さあ、丸山くんの良さは伝わりましたでしょうか?
 
 
書ききれませんでしたが、プライベートは1人でいる時間を大切にするタイプでくだらないバレバレの嘘をついて誘いを断ります。(笑)
弟くんは丸山くん大好き、丸山くんは妹さん大好きというやじるしも面白いです。
そして実はメンバー1の女たらしです。語弊があるといけないので正しく言うと天然のたらしです。女性スタッフさんや共演者の方に対して「髪型変えました?似合ってますね!僕それ凄く好きです」とさらりと言えてしまう彼。メンバー曰く「それもう口説いてるやん!新手のナンパですやん!」と。本人も女性が好き!と公言しています。(当たり前か。)そんな丸山くんは今まで一度もスキャンダルが報じられていません。事実関係はどうであれ、ファンを裏切りまいとする丸山くんの気遣いですね。プロです。
 
 
 
 
なんだか丸山くんが1番長くなっちゃったかな?ちなみに簡潔にと言い続けてシリーズ5まできました。いい加減諦めることにします。簡潔には語れない彼らの多すぎる良さが悪いのです。
 
 
 
お次は安田章大くんですね。
彼もまたよさがありすぎて語るのは大変そうです(>_<)

 

 

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。