君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

【2015.7.4『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』】“関ジャニ∞衝撃ステージ”感想

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

関ジャニ∞、今年もやりました!!

関ジャニ∞衝撃ステージ”と題された今年の関ジャニ∞の出番。今回はどんな風にしてくるのかと思ったら…日テレさん、THE MUSIC DAYさん、ありがとうございます。もう本当にとっても笑わせていただきました。楽しかったです。

興奮冷めやらず怒涛のブログ更新ラッシュです。今日これで3つ目になります。私にこんなにブログを書く体力が残っていたとは…。でもとにかく文字に残しておきたい。やっぱりなんといっても注目だったのはジャニーズメドレーですよね。全国のジャニーズファンがTVに釘付けになったのではないかな?そんなわけで比較的DDな私から見たジャニーズメドレーについても、立ち位置に着目しつつ感想を書き残しておきました。

 

aiai1122.hatenablog.com

 

 

■トーク ちょけるひょっとこさんたち。

で、このページでは関ジャニ∞さんたちについて。
もうまず登場から笑いました。後ろ向きの蟹股横歩きで登場。ひょっとこお面まじか…かわいい。しかもお面の顔が本人使用になっている!トークで1列目だった4人のはちゃんと見れたのですが、後ろの3人のはじっくり見れず。残念。
西野カナちゃんが喋っててもお構いなしにうなずき、肩で笑い、お辞儀をし、「ちょっと黙ってて!」と言われるエイトさんたち。

羽鳥アナ「今、西野さんの時間です」

そうだよねそうだよね。西野カナちゃんすみませんm(_)m
でも関ジャムにゲストで来てくれてたから、また関ジャニ∞西野カナちゃんの2ショットが見られて嬉しいです。

自分たちの番になって櫻井くんが何度も前を向くように促すのに、頑なにちょけ続けるエイトさんたち最高です。そして高い声で話し続ける丸山くん。

羽鳥アナ「ほとんど丸山さんでーす」
櫻井くん「お願いだからスタンバイして~!」

司会を困らせる関ジャニ∞もええじゃないか!櫻井くん羽鳥さん、関ジャニ∞のおふざけを余すところなく全て拾っていただいてありがとうございました。

ちなみに嵐の出番の時に二宮くんにも「生放送だって分かってるけど、どうにか関ジャニ∞のところだけカットできないかと思って」と言われていましたね。ちゃんと見てくれたからゆえの言葉ですね。二宮くん、話題に出してくれてありがとうございます。(ポジティブ思考)

 

 


■『前向きスクリーム!』初披露


さあさ、なんといっても『前向きスクリーム』初披露でしたね。
前向き!前向き~♪オロナミンCのCMではサビの部分だけ聞いていましたが、ちゃんと聞けたのはこないだのレコメンに引き続き2回目、映像としては初めてお目にかかりました。関ジャニ∞らしい賑やか曲でしたね!本当にこの曲を聞くと前向きになれそう。歌詞と歌割(パート割)や衣装については前回の記事に記載しましたので、よかったらこちらもご覧くださいませ~。

 

aiai1122.hatenablog.com

 

 

 


■笑う事を忘れた姫を歌で笑顔に!


『前向きスクリーム』初披露後は恒例のアレでしたね!まさかのVTRまで用意してもらってる!

「笑う事を忘れた姫を歌で笑顔に!」ということで、エイトさんたちは明るいだけが取り柄の7人の妖精。『十祭』の時の白雪と7人の小人感出てましたね。お姫様キレイ鼻高い。

そして去年と同様に今年も7色のドアが!!

丸山くん「よーしじゃあみんな、まずは紫の箱と赤の箱、OPEN!」

でいないないばあばりに自分の手をOPENして顔を見せた丸山くんにすかさずツッコむ村上くんナイスです。やっぱり丸山くんの近くには常に村上くんを常備しておきたい。安心安定のツッコミ。


笑わせるコンセプトで『ワッハッハー』をもってくるあたりいいチョイスでした。
最初村上くんと丸山くんのところに駆け寄った錦戸さん「なんやねん(笑)」って曲中普通に喋ってて可愛かったですね。その後横山くん安田くんのもとに駆け寄るも変顔で待ち構える安田くんのあごをくいっとする。ヤンマー萌。
すばるくんも村上くん丸山くんを経て今度は大倉くん錦戸くんのところへ。TVにはちゃんと映らなかったけど錦戸くんにちょっかいを出すすばるくん。錦戸くん困り顔の苦笑いなのになぜか嬉しそうに見えたのは私だけではない…はず?
その後横山くん安田くんのところに行くもまたもや変顔で待ち構える安田くん。一緒になって変顔をするすばるくん。ヤンマーもいいけどやすばもいいな。
そして丸山くんと村上くんがステップ踏んでて楽しそう。

それぞれの扉からは、

鈴木奈々
IKKO
アニマル浜口
【黒】林家パー子
とにかく明るい安村
ワライカワセミ
ふなっしー

の7人(人でいいのかな?5人と1匹と…ふなっしーの単位が分からない。)が登場してくれました。
IKKOさんは例年通りのズラがとれるという演出で、アニマル浜口さんとパー子さんは今回のお題にピッタリの人選ですね。浜口さんとの「♪ワッハッハワッハッハー!」の下から上へ両手でなにかを持ち上げるようなあの仕草はみんなでやるとあんなに面白い画になるのかと。新発見。見切れる大倉くんが凄く楽しそうでした。


そして今回もしかして1番の重役を担っていたのは安田くんではないでしょうか。ワライカワセミを笑わせると。これ生放送で失敗したらと思うとプレッシャー相当大きいと思うのですが、

安田くん「よーし、頼むで?笑い返してみ?」

安田くんの合図に応えるようにキレイに鳴いたワライカワセミさん。安くんってもうムツゴロウさんとかそういうレベルの人なんじゃ…。いやいやでもこれをやるならやっぱり安くんしかいませんよね。笑わせる前にちゃんとカワセミに話しかけるところがなんとも安くんらしいです。

そしてラストにふなっしー登場で姫が笑顔になり、めでたしめでたし。
曲ラストでとにかく明るい安村さんと踊る安田くん大倉くんがなんとも楽しそうでもうそれだけでにやにやしちゃいました。大倉くんが隣いないのにちゃんと手を伸ばしてるところが可愛い。


「なんだかんだ超楽しかった」と言ってくれた櫻井くん、ありがとうございました。約8分にわたる関ジャニ∞の出番は以上になります!

 


余談ですが、バリカンに飽きたというすばるくんの髪が順調に伸びてきていますね!個人的にはすばるくんの長髪がとても好きなので非常に嬉しいです。もちろん短髪も似合うのだけれど、長髪すばるくんの色気漂う雰囲気が大好きです。錦戸さんも長髪すばるくんの方が好きということですし、錦戸さんのためにも伸ばしましょうすばるくん!

 

 

 


P.S.本当はチュムチュムのシゲがアイドルオーラ放出しすぎな件とか、今までゆるキャラのように思っていたKAT-TUNの入口出口田口くんが今までにないくらい格好良く見えて動揺したこととか、V6の20周年メドレーが熱すぎた件とか、とにかくもう言いたいことが多すぎますが、この辺でやめときます。

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。