君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

2015.6.14『NEWS LIVE TOUR WHITE 2015』感想【関ジャニ∞とNEWSを比べてみた。】

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 

NEWSのコンサートに初参戦してきました。DVDで拝見するだけで実際どんな感じなんだろうと思っていましたが…
とにかくアイドルでした。
アイドルオーラがドームを包んでいたような気がします。グループカラーはホワイトと言っているけど、本当はピンクなんじゃなかろうか。

そんなわけで、参戦はオーラス、東京ドーム。
年々色気を増す彼らに倒れそうになったファンの子いたんじゃないかな。みなさん生きてますか?大丈夫でしたか?

トークは毎回シチュエーションや設定を設けるところが彼ららしいです。
トークレポはおそらく他の人がたくさんあげてくれると思いますのでざっくりと。

ちゅむ劇場きたーーーーーーーー!!!!

こやしげ・テゴマスのいちゃつきったら。がんがん攻める増田くん男前過ぎました。
そしてこやザップ。こや猫。かわいい。萌。

 

でもね。もちろんトークは面白い4人ですが、私は曲中がさらに高まりました。


NEWSは魅せ方を知っていますね。
勝手なイメージですが、手越さんだけかと思っていました。あの「俺のこと好きでしょ?」的なドヤ的なもはや策略的な誘惑をかますのは。表情とかカメラアングルとかを熟知していて、女の子たちが何をしたら喜ぶかを分かっててやっちゃう小悪魔男子は手越さんが圧倒的なのではないかと。ところがどっこい。

そんなことなかった。全然そんなことなかった。

手越さんは至って平常運転という感じでしたが、それでも生はやばかった。女の子かな?キレイすぎないかな?もう綺麗とか可愛いとか格好良いとか華奢な身体を含め美貌を兼ね備えている手越さんが天使に見えました。


でも他の3人も伊達にアイドルやってないなっていう。むしろ3人の方が気になってしまいますよね。

まっすーの決めるとこばっちり決めちゃうジャニーズイズムにはドキッとしたし、シゲの男前っぷりったらなかったです。なんであんなにイケメンなんだろう。
そして小山くんの色気がなんとも…さすが平日キャスター、週末アイドルの小山さん。ちょっとあのー上手く言えませんけどもひとまずご馳走様でした。

THE★アイドルとはまさしくこれだなと実感しました。

 

 

■エイターの私から見る関ジャニ∞とNEWSの相違点


今回コンサートに参戦してみて、やっぱりエイトとNEWSは全然違うなあと思いました。
なんていうかNEWSは甘い。激甘。マカロン的な。チョコレート的な。
で、エイトはちょっと濃い。辛口。

でもどっちももっと欲しくなる忘れられない味です。


淡色系がNEWS原色系がエイト

ふわふわがNEWSガツガツがエイト

嫉妬深いのがNEWS意外と大人なのがエイト

にゃんにゃん系がNEWSオラオラ系がエイト


180度は違わないけど100度くらいは違うなというイメージでした。
正反対とまで言い切れないのは、どっちともエンターテイナーでパフォーマンスが素晴らしくて、個性があってファンを大切にしているという根底は同じだからでしょうか。

ファンを「恋人(妻)」だと言うNEWSと、「ファンとエイトでひとつのチーム」だというエイトではやっぱり違うし、コンサートは「デート」なNEWSと「一緒に楽しもうぜ!!」スタンスのエイトだから、カラーが違って見えて当たり前ですよね。

それにエイトが「子猫ちゃんたちーーー♡♡♡」とか言い出したらなんかの罰ゲームもしくはネタかと疑ってしまいます(笑)
直球で言って様になるNEWSが凄い。いや、わりと他のグループも言うのかな?


でもNEWSは甘いだけじゃないし、エイトも騒がしいだけじゃないです。多面性を持ち合わせている彼らだからこそ応援していて楽しいと思えます。みんな違ってみんないい。

 

 


でもなんかあれですね。こうして比べてみると面白いですね。


エイトもNEWSも好きだなあと思えた一日でした。

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。