君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。

関ジャニ∞さんメインのぶろぐ。&NEWS/WEST。

スポンサードリンク

アクセス解析に不具合が生じたのかと思う程。

スポンサードリンク テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


ちょっとびっくりしておりまして。
つまりアクセス数の伸びがなぜか凄いことになっているというお話なのですが…。

 

昨日は仕事がお休みだったので、休みの午後昼下がり『前向きスクリーム』の新情報出てないかなあと思って『前向きスクリーム』でgoogle検索をかけたら自分のブログが上の方に挙がっていて、ちょっと一瞬息が止まるくらいの驚きと共に申し訳ない気持ちですいませんの世界*1だったんです。

なんか“すいませんの世界”謝ってる感ないけどふざけてるわけじゃないんです。

 

丁度その直後にはてなブログさんから「あなたへのお知らせ」通知で「君が泣いていないか、泣いていないか心配だ。の今月のPVが10000を突破しました」というお知らせが届きまして、今日何日だっけ?まだ7月入って1週間しか経っていないよね?はてなさん解析トラブルかな?と色々考えてみたりして。はてなさんに失礼ですねすいませんの世界です。

 

私、いつもはてなブログさんの機能は「記事を書く」「記事の管理」を使用してPCからブログを書いて、「グループ」のジャニーズを選択して皆さんのブログを読みにいくという3つの項目しか使用していなかったのです。


そうそう、暇さえあれば皆さんのブログに目を通しているのですよ。いつも読んではスターをぺたぺた押し逃げしています。特に皆さんのジャニーズ論というか感想ブログや考察ブログは読んでいて本当に面白いものばかりで、いつも楽しく拝読しています!
どうやったらそんな風に人を惹きつけられる文章を書けるんだろうと思いながら文字を追ってみたりして。私はいつもちょっと重いというか長いというかだらだらとしかもまじめな感じにしか書けなくて、これ実はちょっと直したいのだけど、例えば敬語をやめてみたらどうだろうとも思ったりしたのですが、私にはそのハードルは高すぎて飛べませんでした。どうしても敬語は抜けないみたいです。論文のようにである調で且つ簡潔に書けるブロガーさん羨ましいです。

 

なのでアクセス解析なるものをあまり気にして見たことがなかったのですが、久しぶりに見てみると「THE MUSIC DAY」が終わったあたりからぐーんとグラフが高くなっていてひょーーー(・O・)!と。もはや言語がおかしくなってきているのは否めません。すいませんの世界です。


でね。試しに『the music day ジャニーズメドレー』『all is well』『十祭 挨拶』でそれぞれ検索をかけたらこれまた上位の方に自分の記事がありまして、ひぇーーー(・д・)!となったわけです。


これでまず思ったことは、関ジャニ∞のことを知ろうとしている、検索をかけて調べてくれている方の人数がたくさんいるということがまず嬉しくて、ファンの絶対数が確実に上がっているのだなあと実感しました。とっても喜ばしいことですよね。このまま勢い止まらず突っ走ってほしい!


そして率直な気持ちをいうと、たくさんの方に見てもらえて嬉しいというより、大した記事じゃなくてすいませんの世界という気持ちが強くて、実は記事を削除しようかとわりと本気で考えています。

ネット社会の脅威を感じたといいますか、とか言うとちょっと大袈裟かもしれませんが、私のブログは備忘録という名の自己満足なので、とりあえず読んでもらえる人が数人いて、気持ちを分かり合えたら嬉しいなーくらいにしか思っていなくて、こんな大々的に広まるとは想定外の出来事すぎて動揺しているというのが本当のところなのです。

顔文字で表すならヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/こんな感じです。あたふたするの図。伝わるかな。

 

とくに『前向きスクリーム』と『THE MUSIC DAY』に関しては、なにせジャニーズのシャッフルなんて貴重で豪華なもの見せられたわけでもう気持ちが高ぶっていて、殴り書き状態というかやっつけ仕事のようになってしまったので、自分でも気に入っていないのです。こんなに見てもらえるならもっとちゃんと書いておけばよかったと今更ながらに後悔しています。でももう書き直す気力もない。

ただ、『All is well』『十祭』は伝えたいことがたくさんあったので、あの記事をたくさんの方に見て頂けるのは純粋に嬉しいです。ありがとうございます。


そして今回初めて知ったのですが、はてなさんのアクセス解析って検索ワード(どんなキーワードで検索をかけてアクセスしてくれたか)まで分かるんですね。
画期的!凄い!今じゃもうこの機能ってどのブログも当たり前なのですか?そういうのに疎いので分からないのですが、こんなことまで分析できるなんてすごいなあと1人で感激していました。時代についていけてないのかな私。まだ20代なのに!(涙)

 

 

そんなわけで、これからは本当に気をつけてブログを書こうと思います。
自分で納得のできる内容で、皆さんに読んでもらっても恥ずかしくないものを書けるように頑張ります~!

 


結果、すいませんの世界を乱用しただけのブログになってしまい、すいませんの世界です。

…もうええわ!!ちゃんちゃん。

 

 

 

*1:TKO木本さんの持ちギャグ。VS嵐でお決まりのアレです。

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。